見出し画像

夕食断食に挑戦 5日目

ついに夕食断食最終日。

夕食の時間がなくなったからか、心なしかいつもより長く感じた5日間だった。

おかゆのストックが切れたので、今朝はライ麦パンとスープで洋風に。

画像1

スープは芽キャベツとナス、人参、玉葱をトマト缶で煮込んだ。左上の白飛びしているのはヨーグルトにすりおろしリンゴを混ぜたもの。

食後は玄米茶を多めに飲み、なんとか今日もお通じをむかえられた。

宣言期間中はフルリモートで勤務中だが、今日はなかなか区切りがつかず、結局二食目が食べられたのは17時ごろ…。

ほぼ夕食の時間なので、これで夕食断食と言えるのか?と悩んだが、さすがに一食ではキツかったので食べることに。

画像2

近くの商店街にある海鮮丼屋さんで買った、マグロとサーモンの海鮮丼。食物繊維が足りない気がしたので、大根サラダとモズクも添えて。

この海鮮丼屋さん、種類がたぶん100以上あり、どれも600円以下で買えて、しかも美味い。商店街のなかで三本の指に入るお気に入りだ。

チェーン店のようなので、もしかしたら意外と有名なのかもしれない。近くにある方はぜひ。 →http://uodon.jp/shopinfo/

これでひとまず初めての夕食断食5日間チャレンジは終了だ。明日、体重などを計ってみて総合的な成果や感想を書こうと思う。

お酒が強くなく、毎日飲む習慣はないものの、金曜の夜に飲めないというのは、やはりちょっと悲しいというかむなしいというか…。レモンサワーのみたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?