見出し画像

買ってよかった心理学!

僕が今年に入って買ってよかった本を紹介したいと思う。
なぜ、この本を買ったか?理由は至ってシンプルなのだが『嫌われるのに勇気』??これが理由だ。
読んでみて印象的だったのはこの本は対話型で話しが進んでいくのだ。(2人の会話を僕が聞いているような感覚になった)
そして、アドラー心理学の登場!
(アドラーを知りたい人はぜひ読むべき)
恥ずかしながら僕もアドラー心理学をこの本で知りました、、、
少しネタバレになりますが、僕がこの本を読んで
ハッとさせられた言葉を紹介したい思う。

・自分が変わるための心理学
・人生のタスク
・自分の課題、他人の課題
・他人の人生を生きる
・他者貢献
など
気になる人は読んでみてください!


このnoteのAmazonリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。

最後にこの本を読んで『今、ここ』を最大限生きようと思えた本でした。
ぜひともたくさんの方に読んでほしい本です!
紹介下手ですみません、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?