見出し画像

【挫折は人生の通過点】Transiton 何ができるサービスですか?


前回からの続きです。
今日は【Trasition】のサービスについてお話していきます。

豆腐メンタル陰キャソロ充が送るプレゼンをどうぞお楽しみください。


【Transiton】の実際

打ち明けてもいいと思える安心の場所

【Transiton】のコンセプトは安心です。

理解されないと思っていた人たちが警戒心を解いてどうやって相談の場まで来れるのかってことが問題なわけです。

私自身されてうれしかったこと。陰ながら助けられたこと。これは一人のままじゃ無理だったなってこと。
順番に体験してもらうことが一番の近道だと思うんです。


①今までの常識をまずはぶち壊します

真剣に悩んでいるのにうんともすんともされなかったのは、「真実であるはずなのに見向きもされなかった」からなのです。
物事の本質を見抜くことを自分のなかだけで終わらせていた、それが日常の当たり前になってた。でも今一度私と一緒に表現することを、思ったそのままを言葉にしてみればいいのです。
口に出しても大丈夫そう思えたなら、それこそ安心なわけです。


②帰れる場所があるから挑戦できる
ほっとできる場所があれば、怯えることはあっても自己完結で終わらせるだけだった日々からは明らかに違うはずです。片思いだった思考回路から向こうで待っていてくれる存在のために意識がむき始め、おのずと言動に現れるようになるのです。
内面の変化に留まらないってことです。

活き活きとした姿に周りからの反応も変わるでしょう、好天的に人との関わりを刺激するのです。

私が無意識の行動で人から感謝をされたように、あなたにもあなたらしさ全開に活躍し自然と賞賛されるのは不思議なことじゃありません。


③本来あるべき関係の中で、頼り頼られる存在に
【Transiton】は通過点という意味です。糸まきができるのはあくまで仮の場所、雨宿り先でしかありません。
安心できる場所を身近な存在の中ではぐくめたら?それがあなたにとっても一番なのではないでしょうか?

大切な人に程迷惑をかけたくない…そう思う恐怖心から解放されたあなたは
「打ち明けたら、きっと力になってくれる。」まっすぐな自信がすでに築かれていることです。
「あなたは私にとって大事な存在なんだよ」って内心で思いをはせるので精いっぱいだったものを、「頼りにしているよ」という直接のメッセージにして送れるようになります。

きっと気を許してくれてるんだろうなって察するに留めていた信頼があなたの方からストレートに飛んできたら?
受け取った相手がどれだけ喜んでくれるか…された側を想像してみてください、うっほ、私ならそれで一週間持ちます( *´艸`)


他のカウンセリングとの違いは?

一番の違いはゴールがすでに決まっていることです。
「身近な人たちの前では甘えられる自分を見せられること」これがゴール。

一般なカウンセリングは自分でゴールを決めることが多いです。プロがいるとはいえ、目標は大なり小なり受け始めていたころの自分とどんどんずれていく可能性は大いにあります。
心の事情は特に目標が迷子になりやすい、一度見失うと気持ちが向かなくなってしまいます。「あそこまで一緒に頑張ろうな!せーの!」で踏み出せるのです。

あとはそうですね、ぶっちゃけると、カウンセリング=メンタル壊した人が行くとこのイメージです。これは完全にブーメランなんですが(;'∀')

美容院に髪を切りに行くように、温泉でリフレッシュするように、心にも美意識を持つ人が通うところが本来のカウンセリングの在り方です。

ゴールが身近に想像できるからこそ生活から浮世離れしないサービスでありたい、その思いがあります。私が単純に病院やクリニックの「日常から隔離された感じ」が好きじゃないんです(←元看護師)


ここまで読んでくれた人は、痛かったねーって労わるよりも、何かしらの好転を望んでいるはず。永遠と解決しないずるずるも性に合わないので、終わりのあるカウンセリングを掲げています。お客さんにも「解決型」であることを認識したうえで心の成長を目指してセッションを受けて頂きたいのです。
私のことを踏み台にするくらいの気持ちでいてほしいんですwだって心の成長は生涯進行形なんですから。階段を上った先でも新たな課題があり、先を進んでいる師に出会うための今はその準備運動なわけです。


【Transiton】はどうしてやる必要があるの?

誰よりも深く深く、人として心を豊かにするためです。
過去の辛い経験って暗闇に葬り去るべきものなのでしょうか?トラウマ=邪魔なモノみたいな世の中の風潮に私は疑問を感じます。トラウマは否定されるものではなく人生の糧として分かち合うべきもの。影の部分は誰かの光になる。人の痛みに寄り添える心の傘を大きくするだけです。

「普通」を生きれなかった人たちが輝ける唯一方法だから。
HSS型HSPの人たちはもう自覚しているかもですがとにかく沼りやすい人生だと思います。ちょっとしたことで落ち込むし、すぐ生きるか死ぬかレベルで絶望するし。社会不適合者でしかないですがそれは閉鎖的な日本だけの話です。
人生というテーマに早々に真剣に向き合って、若いうちに答えにただりつける人種だと思っています。誰しもが夢に見てでも現実に諦めるしまうようなライフワーカーとなれるのです。
器量も才能も直観力もある、私たちに足りないものは「自信」だけなんです。それを【Transiton】で手に入れてほしい。


具体的サービスの流れ

ステップ① 無料相談体験

悩みを打ち明けてみるもよし、価値観の共有できるか見極めるのもよし、話しやすさを感じてみてください。(情報が外部に漏れることはありません)

ステップ② あなたのいいところインタビューレポート発行

無料相談で私が感じたあなたの長所をまとめたものをPDFにします。これは「人に理解されること」の体験が身近にできるものです。絶対に味わってほしい大切なことなので、赤字覚悟で無料でお付けしています。

ステップ③ セッションの契約

基本通話でのやり取りをメインに行います。契約後はいつでも専用チャットを開放していますので、話すほどでもない小さな相談も気軽に送信できます。深夜送信もオッケーなので忘れないうちにTwitter見たいに書き込んでください。

契約期間:3か月
通話回数:2週間に一度
チャット:無制限で24時間送信OK
人数条件:2名様(先着順)



【Transiton】深い色彩をまとった魅力的な一人に

無いものねだり。
世間という呪縛。
信じることの難しさ。
生きているだけで山ほど矛盾に叩きのめされる。

それでも負傷者たちの情熱は
苦難なんかじゃ簡単に消えたりはしない。

どんな葛藤も挫折もTransiton(通過点)なんだ。

いずれは恐れも追い越していくだろう。
変わっていく背中を自ら見届ける義務があるはずだ。

見向きもされない真実に向き合って
探求心と運命を共にする。

私たちだからこそ体現できる素晴らしき人生作品。




【豆腐メンタル陰キャソロ充がための駆け込み寺】

”大切な人にほど迷惑をかけたくない”

そうやって一人で悩んでいる20代後半のひとに向けて
「打ち明けてもいいと思える安心」を提供します。

誰にも心の奥底は理解されない…
そう思うことを卒業して
大切な人の前で素直なままでいられるようになる。


そんな自分を目指す専門サービス
【Transition / トランジション】であなたをサポートしていきます。

ご依頼はTwitterのDMか
下記リンクからどうぞ!


糸まきの公式LINEはこちらから
ID検索はこちら→@958jqiyq

Twitterこちら


ご質問・記事に関するコメントもどしどしお待ちしています!
熟考の末…丁寧に返信いたします_(._.)_



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?