見出し画像

明治神宮のおいらせさま

植物の声を聞いて日本縦断しています!
本日、7日目。
神奈川までやってきました。
もうすぐ富士山とご対面しようと思ってます

さて、昨日は東京でした。
昨日と今朝、東京の植物と会話して
書いていた文章です。

時間が少しずれたけど
読んでみてくださいね。

東京でも素晴らしいメッセージをいただいた!


東京にきました。

千葉県で滞在をさせてもらっているお家のお庭で
朝、ひさしぶりに、芝生を整えたり、土を起こしたりして
汗を流すことをさせていただきました。

東京に電車で移動を始めました。
湧き水効果がすごいなと思ったのは、
なんとなく、Wi-Fiやあらゆる電波とモヤが見えたこと。

携帯のWi-Fiを見ると、
驚くほどたくさんの方のWi-Fiをキャッチしてた

用事がある東京の代々木で降りて、
少し時間があった時に、せっかくなので
明治神宮の自然を見てみたいなぁと思って
歩いて行きました。

途中にある木がめっちゃこっちに
「こんにちは〜」って言ってたので

意識を合わせてみました。。

だけど、最近、この感覚、
旅中のどこかで感じた気がします。。。。

青森で話した奥入瀬渓谷のおいらせさまだ!

おたま
「こんにちは!」

明治神宮のおいらせさま
「こんにちはー生きてるねー」

おたま
「なぜ??こんなところに
 奥入瀬渓谷でお話したのと
 おんなじ、おいらせさまが?」

明治神宮のおいらせさま
「おたまくん、君は自分で言ってること
 忘れてしまったのかねー??」

おたま
「なんのことですか??」

明治神宮のおいらせさま
「君はよく根っこワークという言葉を使って
 植物がしている根っこのコミュニケーションを
 人に伝えてるじゃないかー」

おたま
「おぉぉ!じゃあ、あなたは、
 あの時のおいらせさまですか?」

明治神宮のおいらせさま
「まぁそうともいうなぁ。
 どうですか?東京は??」

おたま
「僕は、正直、驚いてます。」

明治神宮のおいらせさま
「なににだいー??」

おたま
「奥入瀬渓谷とか、それこそ、
 屋久島とか、原始の森があるところで
 人間がエネルギーチャージしたり
 植物からすごいエネルギー出てたり
 それは、なんとなくわかります!
 だけど、、東京の植物たちは、
 全く同じなんですよ。
 奥入瀬渓谷にいた、太い木と
 全く同じ、いやそれ以上に
 エネルギッシュで、
 めっちゃエネルギーをくれるんです
 あの、幸せだなーって感じに
 都心でなっちゃうから、多分、怪しい笑」

明治神宮のおいらせさま
「なるほど。なるほど」

おたま
「アスファルトもいっぱいだし、
 電磁波とかも出てるかもしれない
 人もたくさんいるかもしれない
 だけど、こんなに自然が見えないように
 なっているのにも関わらず
 人間が活動ができていること
 そして、植物がエネルギッシュなことに
 驚きと感動を覚えてます!!!!」

明治神宮のおいらせさま
「どこに意識を合わせるかの違いなんだよ。
 おたまくんは、植物以上に
 アスファルトの下にある
 目には見えない菌たちや、
 まだ発芽をしていない種やエネルギーを
 感じとってくれているけれど
 アスファルトで見えないだけど
 ずっとずっとコンコンと湧き出てるだよ
 東京だ北海道だと言っても
 それは人間の空間認識であって
 植物は、そこに必要だから大きくなる
 もしも、東京の植物を誰も管理しなくなったら
 植物でいっぱいになるだろう?
 要するに、いつでもエネルギー満タンなんだよ」

おたま
「なるほど!
 じゃあ、どうやって
 普通に東京で暮らしてる人も
 こうやって、植物からエネルギーを
 もらっていることに気づいて
 感謝がわき、エネルギーみなぎるように
 なりますか??」

明治神宮のおいらせさま
「意識的に植物を観察することだな」

おたま
「なるほど!」

明治神宮のおいらせさま
「植物を確認するんだよ。
 ここに植物があるなー
 それだけで、まずは意識したことになる
 そこから始めればいい
 何も、植物と会話をすることが
 素晴らしいことではない
 今、生きてることを実感していること
 その波長で生きていることが
 心地よく、自然界も人間界も幸せになる」

おたま
「明治神宮のおいらせさま。
 結構、話が長いですね!!!笑」

明治神宮のおいらせさま
「ずーーーっと語りかけてるよ
 私たちは人間や虫や動物に
 ずーーっと語りかけてる
 それに気づくかどうかだけだ
 その第一歩が、意識して確認すること
 ただそれだけだよ」

おたま
「ありがとうございます!!」

明治神宮のおいらせさま
「とにかく、根っこワークで
 日本の南まで君の行動が伝わっているかもしれない
 だから、この後も引き続き、 
 幸せの向こう側を旅するんだよ」

おたま
「愛やでー!」


ということで
自動書記状態で書いた文章でした。

不思議なことですが、
植物との会話は、

日本語ではありません
もっというと
言葉はありません

僕が感じているエネルギーとしか言いようがない
植物からの塊を翻訳している感じです

さて、もうすぐ富士山。
楽しみだなー!

下まで読んでくれてありがとうございます
愛やでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?