見出し画像

働いていた街に行くときは



昔働いていたその店が
こうして写真におさめられていると
わくわくする

今でも
数ヶ月に1回は買い物に
もしくは
近況を話しに行くようにしている

来るときは
美味しいもの持ってきてね
って
マネージャーに言われるもんだから
とっておきというより
わたしが好きなものを
持っていくようにしている

わりとなんでも
美味しかったって言ってくれて
また行くね
って

女性は制服
男性は自前のスーツ
だったので

男性社員とランチに行くと
制服だとどこの店のひとが話してるかバレちゃうからなー
って言われたことがあって
そっかー
そっかー
って気付いた

違う部署のお偉いさんと
エレベーターで会って
連れて行ってもらった海鮮丼のお店は
安くて新鮮で
満腹になって大満足だったけど
制服じゃなきゃ頻繁に来られるのに
って思ったほど
男性に人気のお店だった



この記事が参加している募集

#とは

57,902件