見出し画像

寄り添ってゆーらゆーら

かるめに呟いても、心配してくれてお大事にって
ぜいたくな言葉のように今は感じるけれど
ひどくなる前のちょっと喉痛いかもとも
いえない、今は言えない
ためらうよね、呟くのとか連絡するのとか、だ
って、そのあと熱がでちゃったなんて口が滑ったら
ていこうりょくが落ちないように祈ってくれたりする?
つらくても安静に安静に過ごすっきゃない
ぶーたれてないで、食べて身体温めて寝るっきゃない
やっと落ち着いて日常に戻っても、なんか隠してるんじゃないかって
けっして口にはしないけど、感じたりする
なんでもなかった、ただの風邪だったよー
いまは元気だから、心配ありがとう

・・・・・

ただただ心が寄り添ってくれているだけで励まされる
ただただ思ってくれているだけで落ち着く
ただただ大丈夫だよー、頑張れーって軽く言ってくれるだけで
ただただそれだけで、気持ち軽くなってゆーらゆーら