見出し画像

素直になってみる

ひきこもるというより、家で過ごすことを楽しんでみる
出勤はしているけど、寄り道はしていない
誘惑が多いと思っていたけど、実は言い訳していただけなんじゃないかと

都会にでているひとは、家の中にいるひとと時間をずらして食事をする
マスクは必ずつけて生活する
換気もずっとしっぱなし

マスクでおおわれた肌は、常に潤っている感じがする
元々化粧っ気がないので、今までと同じで日焼け止めくらいで問題なし
オシャレを気にしたり、キリッとしたスーツも着ない職種なので
ジーンズに、遊び心を忘れないトップスに、靴下、
アクセサリーで遊ぶのも忘れない

高級なものより、日々のちょっとプラス嬉しいこと、
くらいの楽しみは持つようにしている
なんでもないことが楽しく感じたり
億劫だなと思っていたことがスムーズにできたり

寝る前のシンクの片付けは、昔からわたしの仕事
どんなに遅く帰っても必ずキッチン周りをきれいにして眠るようにしている
朝一番で使うひとのためにも、気持ちよい朝であるように
そんな気持ちをこめてきれいにして眠る

心が窮屈にならないように
友達の記事にことばをそっと残して満足したりする

みたよ、の反応だけだと一方的な気がして

せっかく出会えたのだから、
顔を知らなくても、ことばの交流はしておきたいと思うのです


この記事が参加している募集