名称未設定アートワーク_2

模写しても模写しか上手くならない問題

こんにちは
前回の続きなんですが、、

好きな絵を見ると『キャアアアアアァアア!!!』てなりますよね。
こんなん描けるようになりたい思いますよね。
模写します。
最初はうまくいきませんが、だんだんそっくりに描けてきます。

『おお!上手くなったもんだ!自分もやるもんだ!』

憧れの絵(漫画、イラストなど)そっくりに描けて、画力が向上したって思いますよね、、、!思いましたんですよ。


さて!それじゃあ、模写は終わり。なんのための模写だったか?
そうです、こんなん描けるようになりたい、
つまり『何にも見ずに自由にこの人のように』描けるようになりたいって事なんです!

よーし!描くぞ!あれだけ描けるようになったわけだから、描くぞ!!


描けない!!
描けませんよ!先生!
あれだけ描けるようになったじゃないですか、、
騙したんですか、、上手くなったんじゃないんですか、、、

上手くなりましたよ、、そう

模写のやり方がね、、、、、、

模写の達人になりたいわけじゃないのに、、いや達人になったらそれはそれですごいけど、私は自分の思い通りに絵を描けるようになりたくて、、

スケッチばかりやってもダメ、模写ばかりしてもダメ、、
そうか、基本だ、、基本的な部分が抜けていたんだ、、!あれをやろう!


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?