見出し画像

創作記録開始と自己紹介

改めてnote書き直しはじめました【おたけ】です。
ここ半年くらいとくにですが、仕事に忙殺されてしまうのではという状況があり、何かしらはじめて見ようと思いスタートとしたのが、イラストを描く・描いたイラスト等でアイテムを作る・サイトを作る。この3つをメインにスタートしました。


おたけとは

ちなみに私おたけとは埼玉住みで性別♂。普段は都内でWeb制作勤務。もともと制作職を使用とか美術が好きとかはまったくなくて、仕事しながら転職してこの仕事やってます。そのためAdobeを使う機会があったので、イラストを描いてデジタル化は昔からやってます。上手いとかではないのですが、続けているものの一つ

最近は配信が多くなりましたが映画見るのが好きなのと、軽めですが食事改善等してますが、たまに飲むビールが好きなやつでもあります。

noteで書いていくこと

冒頭でも書きましたが、何かやってみようと思った中ではじめたイラストを描く・描いたイラスト等でアイテムを作る・サイトを作るの3本ですが、個人でやって成果が出る可能性は低いかもしれませんが、良くても悪くても記録に残していこうと思ってこのnoteに書いてみることにしました。

なので失敗談になる可能性も十分ありますし、放置する可能性もあります。ただ書く際にはやったこと起きたことを書いていきますので、同じようなことを行っていこうと思ってる方は見てくれたらうれしいです。

まず続けていくこと

描いたイラストなどを使用したアイテム制作はそれなりに時間もかかるので、まずはイラスト自体を描くこととイラストをアップする場所を作る。そしてサイト制作をする。ここに重点をおいて進めていきます。

描いたイラストをアップする場所として選んだのがまずSNS。そこから【instagram】と【pinterest】をチョイス。instagramは登録した事はありましたが、続けられた事はない、pinterestはまったくやったことないので選択があってるのかもわかりませんが、最近使ってる人も増えているという謎の情報を入手したのではじめてみました。

サイトに関しては無料ではなくレンタルサーバーをかりてドメインも取得し、ある程度自分にもリスクを背負ってやってみることにします。普段の仕事的にはサイトを作ってるのですが、題材が続くかが問題です。色々問題は各所ありますがまずはやってようの気持ちです。


ありがとうございます 感謝感謝しかありません これからもよろしくです🙇