見出し画像

来週台湾人になります

ここ3年、年1回ペースで訪れている台北ですが、

今年はいよいよ来週に迫りました!

今回は友達と一緒に行くのですが、
計画を練る際、お互いの行きたいお店の距離感や数を掴むために
google mapでの情報共有はとても役に立ちました!!

※こんな感じ。ピンの偏りもわかって計画が立てやすかったですよ〜

以下、今回の旅についてです。

今回の目的は 「健康と進化」 です!

いいレポート作れることを祈ってます!(笑)


健康について


学生時代からmurmur magazineやクロワッサン等

自分の心身の健康に関するトピックスは結構興味があって、

卒論もGM食品について論文を書いたりしていました。

(内容はしょぼいですよ)

・お茶文化(茶の種類・茶器・効能)
・漢方薬局

を中心に現地リサーチしてこようと思っています。


進化について

こっちの方が大事なんですが、

こっちの方が趣旨、ぼんやりしています。(笑)

自分の創作物を置いておけるところ、

拠点のようなものを見つけに行こうかなと思ったのですが、

なんか芯がないというか、軸がないというか、(私に)

なんかなんか、、という感じなんですよね。

何がしたいのかっていう自分が定まってないから、

「仕事につながるようなこと」を今回見つけに行くのは難しいのかな〜、

とか考えながら、でも止めずに企画進行中って感じです。


そもそも

何を仕事としてやっていきたいのか、

何を社会に与えるのか、

この辺がほわほわしているのだから、足場を固めて行かないとですよね。




この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います