見出し画像

パパのウソつき-吾輩はまめたである30

まめたです。豆みたいな顔してるから、そう名付けられたよ!生まれてまだ4年。だから毎日が発見の連続です。

内緒だけどパパはウルトラマンタロウなんだ。
ぼくがウルトラマン図鑑を読んでいると、パパが寄ってきた。
パパ「おっ!ガンQじゃん。今日見たよ」
ぼく「えっどこで?」
パパ「駅前のスーパー」
ぼく「まめたの家から近いじゃん。怖いよー。」
パパ「団子買ってたよ。子どもに買ってくんだって。でも、パパがやっつけちゃったから、子どもは団子食べられなかったけどね」
ぼくは、ガンQとその子どもが可哀想になった。パパの事嫌いになりそうだ…
ぼくが黙っていると、パパはなんだかちょっと慌て始めた。
パパ「ウソだよー。もう悪いことしないかっ、て聞いたら、うん、って言ったから、握手して別れたんだ。だから、親子で今頃団子食べてるよ」
なんか嘘っぽいな。ぼくが4歳だからって騙せると思ってる。パパはガンQをやっつけちゃったな。

パパ、罰として、しばらく団子食べるの禁止な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?