NHKって・・・・

馬鹿なんでしょーか。

先日、東京地裁でNHKの受信ができないテレビの購入者はNHKの契約義務が発生しない。という判決がでた。NHKはこれを不服として控訴するらしい。法律の難しいことはあんまし良くわからんのだが、NHK見ないのに受信料を支払う今の決まりがそもそもおかしいと思っている俺です。

普通に生きててNHKの必要性は全く現代においてないと言わざるを得ないと思っている。だからNHKは解体していいと思うし、いらないと思う。そもそもだけど公共放送という特権なんだけど相撲や甲子園の中継は全国民にとって必要とも思えない。(*相撲も甲子園も個人的には大好きですけど)

現在において必要なニュースや情報は全てネットが一番早い。民放テレビ各社はSNSから情報を得てそれを番組制作に生かしている。そんな感じ。

NHKは公共放送ではすでにないと思うので強制的な料金徴収システムは早いとこどーにかしたほうがいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?