妻に嫌われ人生絶望していた私、これ買って人生激変しました。

わが家は専業主婦の妻と2歳の息子と0歳の娘との4人暮らし。妻とは約10年前に知り合い、私が一目ぼれ。お互い仕事が忙しく、かつ、アルコール依存症になった父の介護が重なったため、会えるのは月に1回。ただ、その1回1回が楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

7年以上の付き合いを経て、結婚。

画像11

子宝にも恵まれ、最愛の妻の要望であればと思い、長年育った地元を離れ、妻の実家と近居する形で、数年前、一軒家を購入しました。

しかし、いつのまにか「仕事があるから」と言って、家事や育児を専業主婦である妻に甘えるとともに、無意識に妻から嫌われることをしていた私は、一気に妻からの支持率を下げ(むしろ0になり)、たちまちわが家の会話はなくなりました。

経験された方はわかると思いますが、会話のない食事をはじめ、会話のない夫婦関係、ほんとに辛いですよね(同調してくれる方がどれくらいいるだろうか)。

こちらが話しかけても素っ気ない返事。挙句の果てに、妻から

画像13

「離婚しよ」

と。

めちゃくちゃ辛かったです。数年前、私の両親が離婚しましたが、わずかながら、母から「離婚するから」と言われた父の気持ちがわかったような気がします。

ずっと一緒に暮らしていると、互いに相手のことを知ったつもりになりがちです。でも数年も数十年も一緒にいるのに妻の事をわかっていなかったから、離婚を突き付けられるわけです。

私も妻も、体験したこと、出会った人、見たニュース、読んだ書物、いろんなものに触発されて変わっていきます。もしかしたら、あの時の妻とは“別人の思考”を携えて生きているかもしれません。

「今日はどんな日だった?」
「幸せな日だった?」

そんな風に私が話しかけていれば、妻はきっと

「今日、大変だったんだよ」とか
「悩んでたんだけど、今日こんないいことがあってさ~」

とニコニコしながら話し、ストレスを溜めなかったのではないかと思います。そして、夫に「気にかけられているんだ」と愛情を再確認することができたかもしれません。ただそれが分からなかった、気づかなかった。振り返れば、気づこうとしていなかった自分に腹が立ちます。

「もしかしたら…」

ある土曜日、妻が「朝だ!生です旅サラダ」を観ていたんです(これを執筆しているのも期せずして土曜日)。

神田正輝さんや向井亜紀さん、いつも短パンの勝俣さん、板前ではなくタレントのラッシャー板前さんが出演している、あの番組です。

あの番組のコンセプト知ってますか?

「『旅に行きたくなったら見るテレビ』 国内から海外まで多彩な旅のスタイルを提案します!」

☝これ見た瞬間、「これ見る人めっちゃ旅行きたいんや~ん」と突っ込んでしまいました。

ただ、あの番組で出てくるホテル・旅館は調べると結構イイ値段するんですよね。1泊3~4万はざらかと。

もちろん値段に見合った食事、サービスですばらしい旅になることは間違いないとは思うんですが、わが家はお金もないし、今後子どもの教育費もまだまだかかるので、高い旅はしたくないな~と思っていました。

その時に、政府が「Go To トラベル」という神がかった施策を打ち出してくれました。

そのおかげで踏ん切りがつき、Go To トラベルを利用して家族で3回ほどホテル・旅館に宿泊。割引につぐ割引で、費用は3人で1泊5,000円程度でした。

ホテル・旅館も結構いいところ、地上50階で東京を一望できる部屋にも泊まりました。最高でした(ボキャブラリーなくてすみません)。

画像14

何よりも妻と子どもの笑顔を観れたのがうれしかった。久しぶりの感情でした。

「それなら年1回でも旅行ができるようになれば」と思い、毎日のようにブログ、Twitterでよさげなものを検索するように。そしたら、こんなものを見つけたんです…。

「カード特典として無料でラグジュアリーホテルに1泊できる」

Twitterの投稿を見て、心が躍りました。

が、しか~~っし、年会費を観て愕然としました。

31,400円(税抜きでこの価格)だったんです。いろいろな感情が湧きました。「高い」「でもきっと喜んでくれる」「いや、3万あれば他の事できるんじゃないか」……。悩みに悩んだ末、「いま申し込まなければ、離婚してしまうかも」という恐怖心が後押しをし、SPGアメックスカードというクレジットカードの申し込みボタンをポチりました。※このカードです👇

spgカード

ポチってから妻に報告(順番間違えたっ)。最初は

「なんでそんな高い年会費払うやつ、入ったの?」

と気は乗っていませんでしたが、私が動画やブログなどで培ったSPGアメックスの特典を話すと、快諾してくれ、無事に申し込みをすることができました。

カード到着後、いきなり初年度の年会費支払いがあり「マジ―――!!?」と思いましたが、そこは「家族の幸せのための投資だ」と思い、妻にも「いいホテル泊まれるから待ってて」と言いながら「SPGアメックスライフ」をスタートすることに。

このクレジットカードで決済すると、100円決済ごとに1マイル~1.25マイルorマリオットポイントが3ポイント貯まります。
例1)年間300万円決済、マイルだと、
37,500マイルに。このマイル数があれば、ハワイ往復(エコノミークラス)ができるんです!!
例2)年間300万円決済、マリオットポイントだと、
90,000ポイントに。ザ・リッツ・カールトン京都に無料宿泊できるんです(※通常だと、1泊10万~20万程度)👇写真:ザ・リッツ・カールトン京都

画像1

わが家はその日から、ラグジュアリーホテルの宿泊を目指し、SPGアメックスカードを生活のメインカードにしました。

いつも食材を購入するサミット(店名出してよかったかな?)はもちろん、水道代や電気代、携帯料金の支払い、病院や薬局でもSPGアメックスを使用することに。

カードは1枚しかないため、カードを持ってない場合はなるべく買い物はしないという暗黙の了解も生まれ、わが家のSPGアメックスメインカード生活が始まりました。

そんなこんなで、「入会後3ヶ月以内に10万円以上のカード利用で」という条件をササっと乗り越え、30,000ポイントを獲得。1年もたたず、100,000ポイントを獲得できる!!100,000ポイントあれば、以下のホテルに泊まれます。

●ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

画像2

●翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

画像3


●ザ・リッツ・カールトン京都

画像5


●ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ(ハワイ・ワイキキ)

画像4

などなど、名だたるホテルに、【正月でもゴールデンウィークでも、クリスマスでも】泊まれちゃうんです!!(うおーー萌えて…間違えました、燃えてきたー!!)

「そんでお前はどこに泊まった?って言われるかもしれませんが、

画像6

実は私たち家族、ポイントを貯めて、なんどもホテル名出してますが、ザ・リッツ・カールトン京都に泊まったんです。

部屋に入った瞬間、私と妻のテンションが鬼上がり!!最高でした。ハッキリ言って、やばいです。一言でいえば、やばいです!!知らない人多いかもしれませんが(私も知りませんでしたが)、ザ・リッツ・カールトン京都は、京都の五つ星ホテル。立地もよくアメニティもイギリスの有名ブランド、スタッフもスマートなよきよきウキウキな応対で、最高の旅になること間違いなしのホテルです。

あわせて、

無料宿泊特典を利用して「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」を利用しました。

画像7

このホテルは当初、妻との結婚式でお世話になろうと思っていましたが、あまりに費用が高く「もう一生使うことはない」と半ば諦めていたホテルでした。利用する手前、友人の結婚式の二次会でディズニーチケットが当たるという奇跡も重なり、ディズニーランド→シェラトン宿泊という最高のプランを妻と子にプレゼントすることができました。

そんでもって、

離婚寸前のわが家はどうなったか。もちろん、今は夫婦円満、共通の趣味が

「旅行」

となりました。結果的に、SPGアメックスを持つことで、妻とのコミュニケーションとともに、笑顔が増え、会話に「離婚」というワードは一切でなくなりました。その代わり、「次はこのホテルにいきたいね」がよく会話に出てくるようになったんです。旅行先で「またここに来ようね」って言われたら、おじさん頑張っちゃいますよね(笑)忖度なしに、最愛の妻と子と旅行する時間が何よりも楽しいひとときとなりました!

ぜひ、みなさんにも使っていただきたいめちゃくちゃおすすめのカードです!

今、発行したら75,000ポイントgetできる、キャンペーン中みたいです。

※75,000ポイントあれば、ザ・リッツカールトン日光(写真上)や、HOTEL  THE MITSUI KYOTO(写真下)に無料宿泊できます。やばっ!

日光

画像9

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?