自分が好きなことや趣味を列挙してブログが書けないか考えた

きなこ毎日note#25 

自分にブログ継続は、できるのだろうか。

noteとは別に、ブログをやりたいと思い、早速ですがWordpressで立ち上げました。

過去にも何度かチャレンジしており、いつも長続きせず、挫折が続いてますが、やはり諦めなれなくて再開。

レンタルサーバーを契約して、ドメインも取得。

今回はロリポップで登録し、wordpressのテーマも前回買っていたので、なんとなくやり方は把握しているためか、セッティングはスムーズにいきました。

ですが、、、

これから記事を書いていくわけですが、ブログテーマが思いつかない、、、という悲しい状況です。

というわけで、自分の好きなことや、趣味はなんだろうか。記事に出来ることはあるのか一覧にしてみます。なにか見えてくるかな。

■順不同
①冬はスノーボード
②ゲーム
③夏は登山
④ビジネス関係の話好き、学ぶこと好き
⑤ドライブ好き
⑥動画撮影
⑦競馬
⑧唄歌うの好き(カラオケ)
⑨飲酒
⑩イメージビデオ見るの好き

とりあえず10個挙げてみましたか、これらを記事に出来るほど、知識がない。基本的に気になることは一通りやってみたくなり、広く浅くやるもんだから、なんか知識が浅い気がする。

今であればtwitchでゲーム配信もしてるし、youtubeもやっているんだけど、そこにブログも入れていいんだろうか。と自問自答。

やるからには、一個一個確実に覚えていって、先に進んだ方いいのかと考えてしまうんですが、なんかそれじゃあ自分らしくないしストレス溜まりそう。動き遅くなっちゃうし。

ということは浅くても文字数はしっかり多めにして挙げた好きなことをとにかくジャンル気にせず記事にして、続けていけばいいのか。

とりあえず、これから冬が始まるので、ゲレンデ情報を含めたスノボー系が書けるのか。

競馬も秋のG1が始まったので、予想が書ける。(年明けくらいまで書いてたけど、、、挫折)

そんなこんなで色々書きましたが、答えはでず。。。こんな時はこんなこと考えず、遠回りしてもいいからとにかく書いていってみようかな。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?