見出し画像

2021年買ってよかったもの

今年買ったものを振り返ることから

今年は何を買ったんだろう。そこから振り返ってみたいと思いました。趣味のために買ったものだけに限定にしてみようと思います。

①DJI OSMO Action アクションカメラ 用途:動画撮影のため

②超音波ハンディビールサーバー 用途:美味しくビールを飲むため

③I-O DATE ゲーミングモニター23.8型 用途:ゲーム配信のため

④ウィルキンソン タンサンウメ500ml ✖️ 24本 用途:ハイボールを楽しむため

⑤リングフィット アドベンチャー Swicth 用途:ダイエットのため

⑥DABADA 軽量アルミ製トレッキングポール 用途:登山を楽しむため

⑦BURTON ビンディング&ブーツ 用途:スノーボードギア買い替えのため

⑧YES. スノーボード板 用途:スノボードギア買い替えのため

以上8アイテムです。

①〜⑥は既に使っているもの、⑦⑧はこれから使うものなので、まだ評価できないけど、買ってよかったと思うのかなと予想しております。

第1位は超音波式ハンディビールサーバー

以前のnoteにも書いたのですが、やはりこれがNo1です。

お酒は好きなのですが、呑んでる雰囲気が好きなので、味とかお酒の種類とかあまり興味がなかった私。そんな私が、昨年くらいからクラフトビールにハマり、友人から勧められた商品です。

缶ビールや瓶ビールからグラスにそのまま注いでうまく泡を作る方法があることも知りましたが、まだ未熟なので泡の品質は安定しませんし、きめ細かい泡が出来上がるのはごく稀です。

そんなときにこのハンディサーバが登場です。

まずは少し泡を作りながらゆっくり注ぎ、コップの8割程度になった段階でボタンをポチります。超音波によりきめ細かい泡が出てきます。少しづつ調整をし、ビールの黄金比と言われる7:3の状態にします。

これで美味しいビールが飲めちゃう最高なアイテムです。

値段も3千円弱と、据え置きのビールサーバーよりも安価で手が届きやすい。タバコ箱くらいの大きさなので、場所も取りません。

この商品は本当に買ってよかった!と思える商品でした。おかげでビールをもっと知りたいと思うようになり、日本ビール検定の受験を決意し、無事3級合格

これからもビールを知るために、ビールのことを勉強し、理解しようとする毎日を送ることを楽しんでおります。

というわけで、超音波ハンディビールサーバーが私の買ってよかったものでした。









この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?