タカラスタンダードショールーム見学記

きなこ毎日note #24

まだまだ何も決まってませんが、水回りの必要費用をイメージするため、気になっていた『タカラスタンダード』のショールームに行って来ましたので、見学記を記します。

一番の目的はキッチン

タカラスタンダードの最大のウリである、ホーローのキッチン案内から。

壁から棚の中まで全てホーロー。

マッキーで書いても拭いたら落ち、汚れに強くお手入れがラク。

マグネットもくっつくので、スパイスなど収納は自由な位置にセッティング可能。

傷の強さにビックリ、固い鉄製のブラシで擦っても傷付かない。火で炙り続けても、変色なし。ススは拭けば落ちてた。

カタログでもそのように記述はあり、本当に?って思っちゃってたけど、実演していただき感動でした。

タカラスタンダードのキッチン良いなぁ。

その後は洗面台やバスルーム、トイレと案内していただき約2時間のショールームツアーでした。

キッチン以外にもホーローが使われており、全体的にお手入れがラクだということが分かりました。

全部ホーローだったら、掃除などは相当ラクになるんだろうな。あとは水回りにどれだけのお金をかけるか、二人で相談です。

私たちは、料理がまぁまぁ好きなので結構キッチンは使うと思う。けど、共働きなので、お掃除時間はあまりかけたくない。

となるとイニシャルコストは少し高くなるかもしれないけど、お手入れのラクなタカラスタンダードが合っているのかもしれない。

じっくり悩みたいと思います。

お疲れ様でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?