見出し画像

地図と魂

地図

ビジョンに到達する為にトゥモローゲートさん伴走のもと「ビジョンマップ」を1月から時間をかけて作っています。
まずは幹部だけで腹の中にあるものを全部吐き出して整理整頓する作業だけで約3か月かかりました、今日がその最終日で骨子というか土台が一枚の紙に凝縮された状態で一旦のお披露目でした。

それを見た時、汲み取り力というか、具現化する力、すごいなって思いました。クリエイティブです。

それに対して各マネージャーが違和感(ニュアンス)と称賛を意見しました。あとは全スタッフでディスカッションしながら肉付けをしたいな。

ちがうと思ったら違うと思う。
そうだと思ったらそうだと思う。
大人としての当たり前の時間にしたい。

6月7日13時~、楽しみです。

魂。

またやってしまいました。
女子を泣かせてしまいました。
ウチの朝礼は涙が。。

先日の日報でご報告した、「メッチャウレシイ」を連発したウチの樽谷の話です。
自分でアポを取って、パイセン渕口同行で訪問査定に行ってきました。
そして、個人的に成長のきっかけになればと個人的にLINEで日報を提出させているのですが、まずは本人の許可を得て披露いたします。

お疲れ様です。
すんごい疲れが今どっと来てます。
それだけ本気で頑張った証ですが。自分で言うのもなんですが。笑笑
初めてしたプレゼンですが、練習した時より遥かに良く出来て嬉しかったし、それを聞いてくれてた時はお客様も嬉しそうな表情であったりだとか、絶対お役に立ちますって何回も本気で伝えた時ありがとうって言ってくれたりすんごい嬉しかったです。伝わったーと思って。
でも最後の最後でガタ落ち。
忘れちゃったって…。その時は伝わってだかもですけど、忘れられちゃいました。普通に泣きそうです笑
でも本当にいい人で、悪気ないのすごくわかります。だからこそ変な不動産屋選んで欲しくない。でもそういう人ほどいい話が出たら流されてしまいそう。じゃあどうしたらいいの?うわーーーーーって頭破裂しそうでした。
こんなん言っていいかわからないですけど、今日のお客様いい意味でも悪い意味でも、単純なんです。本当に。
でも、私もめちゃくちゃお客様の気持ちもわかります。だって不動産の知識知らない時に話されたら、私だって値段高いけどいいようにうまいこと言われたらそっち行きますもん。でもそれはダメだから、正しい選択をしてもらうために今日プレゼンしたんです。これが伝わっていればいいんですが、多分伝わってないです。伝わったのは人柄だけ。
誰も悪くないけど悲しくて言葉になりません(笑)
これで選んでもらえたらもう本当に嬉しくてやばいです。(すみません語彙力失ってます)選んでもらえなかった時のショックもやばいです。どっちにしろやばいです…。
もうとりあえず今日は頑張ったので!!!こんなにお客様に想いを込めれるんだ!思い込めてプレゼンできる自分を知れたので!!!全力で自分を褒めてあげて、次も頑張ります!!!

2022年5月30日 樽谷の日報より

色々嬉しいと思いますが、私がびっくりしたことを列挙します。

  1. アポ行く前も緊張していたのですが、本番で120%実力を出し切ることができたこと。

  2. 本気の本気で「絶対、役に立ちます!」って言えること

  3. 仕事で嬉しくて泣きそうになれること

  4. 共感力、汲み取る力

  5. 本題は伝わってなくて(伝えると伝わるは違う)、伝わったのは人柄だけって分かっていること

  6. 仕事を楽しんでいること

この日報の嬉しかったし、オモシロイのは訪問査定に行く前は「ウレシイ!!」を連発していた彼女が、訪問査定から帰ってきて翌朝朝礼で涙を流しながら

「悔しいです!!!!」

その想いは他のスタッフに「伝染「しました。
「感染」してしまえばいいのに。と思いました。

インフルエンサーがまた一人現れました。
明日は休んで、明後日からまたがんばります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?