見出し画像

12月に入って

私は12月になると、もう一年が経ってしまったと毎年思って絶句すしてしまいます。人によっては、今年は「早かった」・「長く感じた」・「あっという間だった」と様々感じると思います。時間が経つのは本来なら一定のはずなんですが本当に不思議に思いますよね。私も常思ってますがwww

今年立てた目標について考えた時、今年も達成できなかったな―。と毎年12月考えてしまって自己嫌悪に陥ってしまいますww それは置いておいてw

12月に入るとふとした時についつい考えてしまうものなんです。一年の振り返りをして、総括をし「よい一年だった」・「今年は思ってたより良くない一年だった」と誰かに言われたわけでもなくするんです。あなたが今年したことが割合的によくない事が多かったとしても、少しでも良い事があった方を褒めてあげて欲しいです。

少しでも達成してたらよくないですか。それで充分ですよ♪ 自分を褒めちぎりましょう♪

総括している12月、地味にイベントや、やる事多いですよね汗 クリスマスだったり、年賀状書かんとだったり、今年は無いかもですが忘年会だったり。企画担当・幹事の人は大変ですよね。御節の準備にも取り掛かったり、大掃除もありますね。いや、考えただけでもやる事、イベント多いですね。

でも、今年最後にこんなにやる事あると総括どころじゃないですねww まだ前半と考えてたらもう後半、年末ってなってしまいます。まだ3日ですが、もう3日です。12月慌ただしく過ぎていくのでしょう。でも、一日一日を楽しみながら過ごしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?