見出し画像

あなたならできる!!

こんばんは。今日は特に何もなく過ごした一日だったのですが。

撮りだめていたアニメを観てましたがwww。アニメっていいですよね。最近のアニメは絵もキレイでホントに素敵な作品が多いです。観てるだけでも、自分が物語に共感だったり、主人公と同じように悲しかったり、苦しかったり、喜んだり、楽しんだり、気持ちが連動できる作品もあったり。

アニメは観ない人もいますが、確かに少し絵的に受け入れられない物もあるかもしれませんね。それは仕方ないですが(自分もありますww)、まぁ絶対観ないといけない事もないですしねww←どっちwww

そのアニメ愛の話は、隣に置いておいて。本当にどうでも良かったですね・・・(-₋-;)


ある芸人さんがよく言っている「あなたならできる!!」という言葉が素敵だなと、ふと思ったので書いてます。

この時代沢山の出来事が起き、凄いスピードで時代が変化していく昨今、頑張っている人がしんどい思いをしている中、どうしても自暴自棄になっていしまう事もあるかもしれません。その時、ふとテレビを観たり、YouTubeを観た時に「笑う」事ってとっても大事ですよね。

その中にも、自分の心の中に栄養として人の言葉は響いたりするもので。子供の時には皆心の中に持ってた考えだと思うんです。「自分はなんでもできる」それは大人になるにつれ、いろんな荒波に揉まれ、すり減って・削れて・気が付いたらなくなっていてしまうんです。

そんな時に「あなたならできる!!」「自分は運がいい!!」と言葉にしてみるとすごく気持ちが楽になって、前向きに事が進んでくるかもしれません!

言葉には力があるので、なんか気がめいっている時など言葉に出して言ってみてください。

あなたならできる!!

あなたは一人しかいないのです。

大切な存在なのです。

ゆっくりいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?