見出し画像

10/29 なまらひとり十九 ライブレポ

10/29(土)大好きな柳沢二三男さんのソロライブ
なまらひとり十九に参加しました♡

2週連続で二三男さんのライブに参加できるなんて夢のようです✨

この日は二三男さんが高校生の頃組んでいたバンドメンバーや、サプライズで杉田裕さんまでいらしていて照れと嬉しさでいっぱいのライブでした。

そして私、杉田さんのお隣に座る事になって、緊張と二三男さんに会える喜びで変なテンションになり、開演まで杉田さんにたくさん話しかけてしまっていました(^^;)
ですが優しい杉田さんは全て丁寧にお答えくださって(涙)私の地元の事も知っていてしばらく埼玉談義に花を咲かせました♪

話変わって、この日いただいたプチギフトの中に小袋に入ったお豆のおつまみ?があったのですが、ご夫婦で二三男さんファンのご主人に「これ美味しいから全部(4つ)いっぺんに食べたらいいよ😁」と言われたのでその通りにしたらワサビ味でめちゃくちゃツーーーン!ときて!!これ1個ずつ食べるやつー😂騙されましたぁ🤣

でも慌ててビールを飲む私を見て喜んでくれていたので、ま、いっか😊と。
輪にまぜてもらえて嬉しかったです❁

そしてその方に「さっちー(二三男さんに)ハマってるねぇ😏」とも言われたので元気よく「はい!ハマってます!」と答えました♡
(名前を覚えてくださりありがとうございます!)

フライヤーのデザイン素敵✨

さあいよいよ
ライブ開演🎸

先週のエレキも最高だったけどアコギも最高🥺
もう、なんて格好いいのでしょう🥹

あ、この日もTシャツお揃いならず☺︎
graniphになったようなので次の新Tシャツが発売されるまではお揃いになることはないかな𓆝

突然ですが…
グラニフさーん!柳沢二三男さんをモデルに起用したら幅広い年齢層のお客様に喜んでいただけるのではないでしょうかー📣😄

脚が長くてシュッとしているのでどんなデザインも似合うと思います!!
(勝手にプレゼンすなっっ)

個人的にはパーカー、ボア素材、派手な柄、ハット、季節的にアレですが甚平や浴衣を着てみてもらいたいです!(また妄想癖が…)

このラムチョップニットとかボアパーカーとか可愛くないですか?着てみてもらいたくないですか?
ね♡ね♡皆さんもそう思いますよね♡👁👁(圧が)

ちなみにこの日のTシャツはこちらでした。可愛い。



話をライブに戻しまっす♪

最前列に二三男さんのお友達が座ってらして照れる二三男さん♡
MCでは高校時代のお話や当時の曲のセッションなど二三男さんのルーツを辿れ、とても貴重で嬉しい時間でした。

そして杉田さんとのセッションも!!
急に呼ばれたのに完璧に弾く杉田さん🎹!さすがです!!
とっても素敵でした。

詩とメロディがふと降りてきて、当日の朝仕上げた出来たてホヤホヤの新曲を披露してくださった二三男さん。

3回挑戦して3回とも成功ならず💦
Aメロは唄えるのですがサビに入ると鼻歌に。
披露しようと思ってくれたことが嬉しいです。
ありがとうございます😊またいつか!

〜1部終了〜

ビールがなくなったのでみどりさんのタイミングをみて白ワインをオーダーしにカウンターへ。

初めて二三男さんのライブへ行った時、少しお話しさせていただいて以来のみどりさん。
詳しい事情は存じ上げませんが、声にハリがあって笑顔が素敵でなにより気持ちが元気でした!
みどりさん、おかえりなさい😊

そしてトイレのタイミング、大重要!!
並んだのが最後になってしまったので焦る焦る。
順番が回ってきてトイレから出ると…
照明は落とされ、アルペジオを弾く二三男さんが……

やっちまったー😇

お待たせしてしまったのに席に戻る時にタッチ✋してくださる二三男さんの優しさに感動。

杉田さんも私が席に着きやすいように立って待っていてくださって、、ありがとうございます(ToT)

〜2部開始〜

「声が聞きたいんだ」
大好きな曲💖
3月のライブで聞いて一聴惚れ。
配信ライブでリクエストして好きを確信して、今回3回目の声が聞きたいんだ。

やっぱり好き。

「なにもかも全部いらないよ」
なのにサビで
「そんな夜は酔い潰れていまいそうだから
君の声が聞きたいんだ、今

なにもかも全部いらない、けど君の声が聞きたい
って、、

"君"の人、羨ましいぃぃぃぃ!!

詩で妬くなんて今までなかったのに、二三男さんの音楽に出会って妬きまくりの自分に驚いています🥴

「そんな君が好きでさ」

なんてもう大変で(^^;)
本当に素敵な詩。でも、、妬いちゃいます。(ファンあるある)

それでもやっぱり素敵な曲なので何回でも聴きたくなります♡アルバムに入るなら何回も聴きます♡

二三男さんの気持ちの込め方は曲に命が吹き込まれます。短編ドキュメンタリー映画を観ているようです。

タイムスリップして今まさにそこで起こっている出来事を目の当たりにしているような。
もう歌手というより役者、、
いや違う、人間、だ。
人間で、魂で唄っているからこんなにも響くのだ。

大袈裟に聞こえるかもしれませんね。
これは生で聴かないと分かってもらえないかも。でも
生で聞けば絶対に納得してもらえると思っています。

次回は11/18(金)
です。

あんなに楽しみにしていたライブも始まったらあっという間に終わりの時間になってしまって。切なくなるとき、ありますよね。。

この日のライブも本当に素敵でした。

二三男さんのライブで好きな場面があるのですが、一つ目は譜面の送り方です。

二三男さんの送り方はとても丁寧で優しい。

譜面はポケットファイルに入れてあるのですが、あのファイルをめくる時、大抵の人は何本かの指の腹を使って滑らせるようにしならせながら【∩】な形にしてめくると思うのですが、二三男さんはポケットの下の角を持って【 / 】の状態で送るのです。めくるのではなく送る。敬意を払いながら送るのです。(伝わりますかね💦私の語彙力がんばれー!)

これが好き💕

二つ目はギターテクニック。全部好きなのは大前提で、高音?を弾くとき両手が近くなるのですが、ギターをハグしてるようで素敵なんです💕

その場面の時はギタープレイとしては激しいときでギターをぎゅっと抱きしめているように見えるので、ギターになりたーい!なんて思っちゃったりしながら見ています🥰
とにかく格好良くて大好きです。

終演後はまたまたお話しすることが出来ました♡
お誕生日プレゼントをまだ渡せてなかったのでお渡ししたのですが、今になって後悔😅

高価なものは買えないし何が欲しいかもわからなかったので、以前から作りたいなと思っていたものを作成しました。

が、見事なクオリティーの低さで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それを作った理由を伝えたら笑ってもらえたのが唯一の救い。

次は胸張って使ってください!と言えるようにもっと練習するぞー!(まだ作る気でいる)

この日もたくさんお話しできて嬉しかったです。

優しさに包まれて…幸せすぎて溶けました🫠

楽しくて幸せな時間をありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?