見出し画像

【LINEヤフー統合に伴うプライバシーポリシー】同意しないと11/1からLINEが使えなくなってしまいます!

みなさんの元にも通知が来て、すでに設定はお済みかと思いますが、ご不安な方がいらっしゃるのではと思い、私が調べた情報を共有します😊

どなたかのお役に立てますと幸いです♡


【LINEとYahoo!が統合】

みなさんの元にもこちらのお知らせ、来ましたか?

こちらの同意するを選んだ方は大丈夫なのですが、

何に同意するのかよくわらないし不安だからとりあえずあとで確認を選択された方!そのままですと11/1からLINEが使えなくなってしまうようです💦

あとで確認を押してしまって11月以降もLINEを使いたい方!安心してください😊
まだまだ間に合います。大丈夫です♡



まず、同意したか、していないか。
それすらわからなくなっちゃったよー、な方
以下の手順で確認できます。(iPhoneの場合です。Androidの方のお役に立てずすみません💦)


【同意確認方法】

①LINEを開く
②画面下にあるホームボタンを押す

③右上の歯車マークを押す

④一番上のアカウントセンターを押す


⑤この画面↓が出ていればOK🙆🏻‍♀️


↑この表示が出ていれば同意はできていますので、11月以降も今まで通りLINEを使うことができます😊

あとで確認を押した方は、この時点で同意するボタンが出現するのだと思います。(さっさと同意してしまったので定かではありません🙇‍♀️)


また、この同意するを押した後、以下の画面になり

次へを押すと、Yahooとアカウントを連携しますか?
と聞かれますが、私は連携しませんでした。



こちらの連携、するとどうなるのかを調べてみました。

     【Yahoo IDと連携のメリット】

①YahooカレンダーをLINEで共有
②ヤフーショッピング利用時PayPayで5%のポイント付与
③ヤフープレミアム会員はLINEスタンプ使い放題

等の利点があるようです。
ご参考まで😊



以上、LINEとYahooの統合に伴うプライバシーポリシー同意確認方法でした😊


追加情報がございましたらこちらの記事に追記していきますね。


共有記事、他にもございます。
よろしければ☺️
2023.11.1に描いた記事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?