見出し画像

目的を持つ事と人生の保証

虫は自分の思った方向に飛べないらしい。


羽ばたいたとき、たまたま止まり木があったから止まる。

不用意に止まってしまったがゆえに、そこが熱い電球や蜘蛛の巣だったりする可能性が大いにあるのだ。


人間もフラフラと生きているととんでもない場所に行き着いてしまうのではないかと思わせられた。

人間はちゃんと生きたい方向に行ける。

目的を持って羽ばたける。



話は変わるが、タイミングが悪く自分の占い結果を見てしまい、それがあまり良くないときに、ああ見なければよかった、今日は良くない日だ。と思ってしまうことがある。


見たくもないのに、勝手に表示される占い。

信じなければいいのに、勝手に信じてしまう自分。


もしも今日1日が本当に悪い日だったら、これは占いで出ていたからと保険がかけられることを知っているのだ。


何かの所為にして、自分の責任を負うまいとしている。

自分の人生がまるで他人事のような。


自分の中に自分を客観視している自分がいる事に気付く。


2017-08-17 02:12:57 のブログより

これに関しては目的を持って進んでいこうぜという強い意思を感じる。
だがしかし、このブログを書いている時、まさに道を踏みはずしてる時だった。おまえ既にクモの巣に引っ掛かってるぞ と言いたい。


私は虫だったのかもしれない。

てか"羽ばたける"ってなんだ!共感性羞恥を自ら誘発する事があるのか!
中二病治す気持ちは無いから良いけど!!

目的を持って飛んで 電球にブチ当たっても、クモの巣に引っ掛かっても、回り道して回復したら、また羽ばたける強い虫になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?