見出し画像

【魔法の言葉】

【川】の【﨑】には【大】きな海があり【介】は、。。。思いつかない💦

どうも、川﨑大介です!!

最近、発する言葉ってほんと大事だな〜!ってつくづく思います。

なぜなら自分が発した言葉は自分の耳が1番近くにあるので脳に強烈に染み込むそうです!!

ネガティブな言葉を発すればどんどんそういう自分になっていきます。

ポジティな言葉をかけましょう(eighth note)

この世にはネガティブな人もポジティブな人もいないそうです!!

ネガティブな言葉とポジティブな言葉があるだけ!!

例えば、自分にとって思ってもいなかった事が起きて最悪だー、とかもうダメだー、って言葉が出たらそれはネガティブなものになります!

何が起きても、自分にとって悪い事と思う事が起きても
まずいいね〜!って言ってみましょう!

最初は無理矢理にでもです!!

まず、いいね〜って言ってみると脳がなぜいいのかってシフトするようになるのです!

いい事を検索するようになるんです!!

これは相手に対して発する時も同じです!

自分の部下が遅刻してきた!
『いいね〜』

って言ってみてください!

ぜんぜん良くないんですけど、もうやってしまった事は取り返しつかないし、その後怒ったりして落ち込ませた方が仕事としては効率悪くなりますよね。

だからまずいいね〜!

こんな事でって思うかもしれないですけどやってみてください^ ^
ほんとに落ち込まなくなりますよ!!

なぜいいのかって理由探しをする癖がつきますから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?