見出し画像

【コーチング】

【川】の【﨑】には【大】きな海があり【介】は、。。。思いつかない💦

どうも、川﨑大介です!!

僕は最近格闘技にハマってて、その中でもボクシングが1番好きです!
ボクシングは技術の出し合いでシンプルなルールで面白い。

ボクシングといえば今は井上尚弥選手ですよね!!
もしかしたら史上最強のボクサーなんじゃないかとも世界で言われています。

井上尚弥選手の最大の強みは練習熱心なのはもちろん、
誰からの意見もまず受け入れるんですって!

あれだけ強くて積み上げてきたものがあるのにそれは本当に凄い事!!

勝手なTVだけでのイメージですけど、本当に謙虚で向上心があるというか、あれだけ強くてもまだ変わろうとしているんですよ。
それが最強と言われる結果の原因なんだなといつも思って身が引き締まります。

僕も事業の勉強やチームを作る仕事をしていて、気づくのは

上手く行ってない人ほど、
自分より上手くいってる人の忠告やアドバイスに反発して誉められたがる。

上手く行ってる人ほど、人からのフィードバックやアドバイスを欲してるし、人を褒める。

逆じゃなきゃ行けないのにね(笑)

ずっと上手く行ってない人ほど周りが変わる事を望んでる。
アドバイスをしても攻撃されてると思い込む。

反発されるとなぜかこっちが悪かったんだって思ってしまいます(笑)
伝え方が悪かったのかな?
もっと褒めるべきだったかな?

人に気をつかわせる側になるか。
気を使う側になるか。

僕は受け皿やフォローには向いてるかもなんですが、
フィードバックやアドバイスは向いてない(笑)

誰が言うかだから、
まだまだ器が足りないな〜って気づきになりました♪

背中で見せるしかない!!

僕自身が成長しなくちゃいけない事ですね^ ^

引用: https://sozai.risings.red/human/10/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?