見出し画像

「たたずまい」

2001年頃作っていたフォトコラージュで、「たたずまい」というシリーズがある。その当時なりの考えがあって作って個人サイトで公開していたけれど、人気など出るはずもなく、ディスクのスペースを占拠しつづけていた。その占拠量が20GB近くあって、こんな使わないデータのためにもったいない、ということで、まず、PhotoShop(PSD)から、PNGに変換。これで1枚100MByteくらいあった容量が10MByteくらいに。そしてそれをGoogleフォトにUp。共有設定で、誰でも、自由に見たり、ダウンロード出来るようにしてみた。
今見てもこれは駄作だなとは思う。PhotoShopでいじれば誰でも出来るレベル。でも、当時はほぼ毎日、何か作っていたと思う。

フォトコラージュ【たたずまい】
https://photos.app.goo.gl/4wBgJ3DnsUsZ9rTF8

もしよかったら、眺めてやってください。

サポートをいただければとても嬉しく思います。 写真を撮ったり、書き物をしたり、そういう活動に活かします。