明日晴れるかな

お久しぶりです、ハナゾノです。
最近は生活面が破綻しておりいっぱいいっぱいになっておりました。

今日は久々に仕事がなく、気分転換の時間も確保できましたので精神安定しております。(笑)


最近の私ですが、一度更新を途絶えてしまってから、
日付をまたぐ前までに記事を書くことができなくなってしまいました。

どうやら私の初速は、一度集中が切れたらそこで終わりのようです。


今までの私であれば
「だからできない私のままだし、変わりたいならやらなきゃダメだ!
できない今の自分はダメダメだ!!」

といったように、自責の念に駆られてしまうのでしょうが

そもそもそういう考え方だから変わらなかったのでしょうね。


エジソンが電球を開発したときも、成功に至る前の1万回の失敗について
振り返り彼は言いました。

「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」


何事もポジティブに考え、続けるためには何をするべきなのか?
考えて次を実行することが大切という事ですよね。


と言う訳で今回私が学んだ失敗は


「私の初速は転んだら致命傷」

という事(笑)

自己理解が一つ深まりましたね^^

じゃあ、寝落ちで記事更新が日付をまたがないようにするために
Googleカレンダーに毎日22時頃のリマインドを設定しましょう。


今日半袖で家を出たのは失敗でした…

明日は晴れるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?