見出し画像

ヒーローがただのおじさんになる日まで

「どんな人も衰えるから、必ず終わりはくるよ」
わかってる。けど、なんか悔しかった。

組織や時代の変化で、今まで武器だったモノが足かせになってしまう時がくる。
研ぎ続けた武器を、どうか最後まで意味のあるモノにしたいともがく人がいる。

変化することが正解で
変化できない人は淘汰される
いつまでも過去にしがみつくな。みたいな時代になってきた。
それはきっと間違いない。
けど、それってあまりにも冷たいなと思ってしまう。

急にハシゴを外されて
これまでの頑張りは今に適さないよと言われたら、どうやって受け入れたらいいんだろう。


過渡期を泳いでいく世代と
大きな物語を泳いできた先に過渡期が待っていた世代が混在している。
時代が悪かったで終わらせるのは無礼すぎる。

だから、古い世代と邪魔者扱いする声を
研ぎ続けた武器で一刀両断黙らせてほしい。
この背中には追いつけないんだと。


わがままだけど、
ヒーローを降りると決めた日まで
ずっとヒーローでいてほしいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?