ショー開始ギリギリまで粘ってみた【Believe! Sea of Dreams】


今回は12/23(金)チケ完売日のざっくりレポです。

この日は大寒波で今季一番の寒さとのことで、19時までレストランで暖をとってました❄️そこから19:40スタートのビリーブ自由席の様子レポです✨

因みに最終的に私がショーを見た場所はフォートレスの上です。なのでそちらの方の目線の写真などを特に詳しく載せてます👀
※見え方の参考にショーの画像も載せているのでネタバレ嫌な方はお気をつけ下さい。


私たちは19時ちょうどにドックサイドダイナーを出ました🍔
歩いたルートはこんな感じです…🐾

ドックサイドダイナースタート→フォートレスゴール

★自由席①リドアイル裏 到着19:05頃


最終案内してました。
詰めれば奥の方、また後方が空いてるとのことでした。

★自由席② リドアイル裏の橋(名称分からなくて😓) 19:10頃

手前

この2箇所はほぼ埋まってました。だいたい3-4列目まで。
ただまだ皆さん座っていたので、立った時にスペースができ最後尾なら入れる余地はあるのかな。という印象でした。

特に「奥」の方はラインまで完全に埋まってる状況でした。

1-2列しか埋まっていませんでした。が、場所に寄っては2列目、それ以降は見ずらいです。見ずらいというかほぼ見えないと思います。

★自由席③ フォートレス付近 階段下 19:15頃

綺麗に赤線とこが埋まってました。塀に沿って人がいる感じです。1列で、本当に赤線の様に。

空いてる場所って通れるように座らせてないのですかね…下のエリア内に入ったことないのでどう案内してるのかが不確かなのですが…😓

画像のように後方はまだまだ空いてました〇

★自由席④ フォートレス 上 19:15頃

赤線の場所はだいたい1-2列は埋まってました。3列目以降の案内です。またどんどん人が来たので最後の19:15-20分の間は重要だと感じました。
(※緑エリアはバケーションパッケージ)

余談ですが……私達(2名)は滑り込みで赤‪☆の2列目取れたのですが、友達は待機、私はお馴染みのホットココアを買いに行ってる間に、すっと隙間に(いやほぼ無い隙間に)2人入ってきて3列目になってました🥲((油断したーーーーッ!!))
おばちゃん成分多めの私だったら、「あの居るんですけど」って120%言っちゃうけど、優しい友達は「え…?」で終わってしまい気がついたら前に居たとのこと、、2列目を譲ることに🥹
地味なショックでぼーとしてたらショーが始まり、横入りしてきた2名の方はカチューシャもしたままで(ルール上よくなりましたが)視界だいぶ狭まり後悔でしかなかったです🥲(言えばよかった…)

そんな3列目の視界はこんな感じです✨
(ショー開始前)
前列の方の頭を入れないようにすると…
(ショー前)
私の目線…カチューシャぁぁ、、🥹
(ショー中)

※撮影は全てiPhone13  1倍

前列の方の頭を入れないように…
(ショー中)
前列の方の頭を入れないようにすると…縦ver
(花火も見切れずに入るので、後半はずっと縦で撮影してました)
因みに19:27のフォートレス左側様子


⭐️前回のDPA②と自由席 フォートレス上段と比較して⭐️

⭕️良かった点(些細なことまで)
・まず無料
・19:15頃到着でも行けた
・キャラクターが近い(リドアイルと比べて)
・ミラコスタのプロジェクションマッピングが全面見える綺麗!
・ホットココアの購入場所が近い(大切)笑

❌残念だった点
・私達の他にも隙間の無い隙間に滑り込んできて困ってる方が見られました。近くにキャストさんも居ないので、何かあったときすぐに対応してもらうことが不可能
・真下に来たキャラクターは最前では無い限り見えない
・もちろん🌋の演出見えない
・(リドアイルと比べて)臨場感が少ない

⭐️感想⭐️

今回はフォートレスの上からビリーブを鑑賞しましたが、真正面からみるミラコスタのプロジェクションマッピングの演出がとても素敵でした✨
やはり上から見てるので、リドアイルなどの下から見る場所に比べて臨場感が少ない感じがしました。リドアイルで見た時はショーの中にいる感覚で、フォートレスの上からはショーを正しく、“見てる”感覚です。
私は見てる感覚より、ショーの中にいる感覚の方が楽しかったなぁと思いました。。。花火が四方八方から打ち上がった時は花火に包まれてる感覚?で、、
ただ、リドアイルよりキャラクター達は近く感じました!なんせピーターパンの顔が見えたくらい!(個人差あり😅)DPA購入せず、ショーを満遍なく全体的に見たい方はフォートレス上オススメです!何より見晴らしがいいです。(最前に限る)…最前だと何分前から埋まるのかな…ただ間違いなく、リドアイル裏の橋よりは埋まる時間は遅いと思います。

次はザンビーニ…ピーター達とミキミニが見える方で見たいなあ🧚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?