まいにち働くことがたのしすぎる、なのに。

来週からの3度目の緊急事態宣言発令と共に、いま勤務している会社が営業しているお店が一時休業せざるを得なくなった。

わたしは事務方なので、おそらく体制は変わらずやけど、現場のみんなは自宅待機になりそう。

本当にまいにちこの会社で働くのが楽しくて、あっという間に過ぎていく日々。

そしてわたしがまいにちいきいき働けるのは、現場を回してくれている社員やアルバイトたちのおかげであって、彼らが居なければわたしの存在意義は微々たるもの。

というか彼らが気持ちよく働きつづけられるようにするのがわたしの仕事だとも思ってる。

そんななか、上司からもらったことば。

"iiiさんと一緒に働ける事が心地良く、ビジネスパーソンとして尊敬してます"

勿体なさすぎることば。
泣ける。

このことばに応えるためにも、もっと努力しよう!って思っていた矢先やのに。

もちろん今回のことでへこたれるつもりはないけど、でもこの暗闇は長いよ暗すぎるよ…。

やからこそ、来週からの2週間強は、みんなが帰ってきたときに、すぐに業務を開始できて、少しでもいまより何かの改善をもたらせられるように、その一心で働く。

うん、そうする!決めたぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?