見出し画像

マイブラタモリ@北九州市

10月下旬に放送されたブラタモリ#249ご覧になりましたでしょうか。

内容がぎゅっと濃縮されていてまさに神回だったと思います。

さぁそうなってくると自分でも行きたくなったらいてもたってもいられない性格。


11月のお休みは北九州に決定です。

さあ!行ってみようっ。

実は前々からなぜか短時間で通り過ぎるだけの北九州エリア。


空港は福岡空港の方がなにせアクセスが抜群に良いので、それは仕方ないのですが…。


大好きな小倉、おしゃれな門司区や石炭とスチールの街八幡、戸畑エリア。と見どころたくさんなので今回はのんびり滞在。


そしてあっという間に着きました。

川のある街って素敵ですね。九州の都市は大きな川が街に通っているので迫力があるんですよね。

街並みと水面のコントラストもすごくカッコいい。

夜に着いたので小倉城のイルミネーションを眺めつつ、近くの資さんうどんでごぼ天うどんで初日は終了。おやすみなさい💤。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?