見出し画像

[ブラジル]あと3週間

聞かれることトップ3👑

1.なんで行こうと思ったの?
2.行って何するの?
3.帰って来てどうするの?

に、今の自分が思うことを答えます

まずは1〜!なんで行くの?

最後のブラジルはママの里帰り出産(離陸時に妊娠知らされた)について行った14年前の2010年。8ヶ月間過ごし、現地の学校にも通った。
それからは日本の学校に通い、卒業後はモデル事務所に入って活動。

学生時代は自分がブラジル人であることを意識する機会が少なかったけど、社会人になってからは”ブラジル人ハーフ”として接されることが一気に増えて、”自分ってブラジル人なんだ、でもルーツなにも知らないや”を痛感。

じゃあ、見に行こう。
というわけで、ブラジル行きが決まりました。
これが一番の理由だけど、他にもたくさん。

・いないと思ってたひいおじいちゃんが船でしか行けないようなところでまだ生きてるらしい
・ポルトガル語ペラペラになりたい
・どうしてパパがブラジルの虜になったのか知りたい
・アマゾンのハンモック船乗りたい
・マイメンが遊びにくるから一緒にいたい
・家族に会いたい
・14年ぶりにママと住みたい
・ブラジル音楽に触れたい
・自分の血がどう反応するのか知りたい
・日本から見て反対側で起きてるリアルを肌で感じたい、目でみたい
などなど、、、

行く理由より行かない理由だけが増えていく
そんな気がして
今が一番若いし、今が一番早い
今、今、ただ今に集中して、自分と向き合う、自分を知る、をしに、わたしの故郷ブラジルへ行きます!

余談
14年前お腹の中にいた可愛い妹はすっかり大きく素敵な少女になりまして、今回はママと妹と3人で飛びます(エモーショナルマックスやんなこれは)
ヘッダー写真無さすぎてバーガー頬張る2人です


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?