見出し画像

お薬の時間ですかぁ?

高温多湿。
嫌な四字熟語だ。
会話に無理矢理入ってきてうざがられる方(HユーN田)と会話に一切入らないで気味悪がられる方(SノN)のコンビ(O宿)くらい嫌な四字熟語だ。
そもそも梅雨入りをしていないらしい。
ウネ…ウネ…と私の身体のどこの部位よりも梅雨に敏感かつ湿気に負け続けてるこの忌まわしい天パを駆使しながら言わせて貰うが、
昨日記録した32℃も含めこの梅雨入りの遅さは、
「(本当に)宿題はやったけど家に忘れてきました」
という珍しいタイプの小学生みたいなことなのかもしれない。(ツバメの巣みたいになってしまった)
宿題といえば、梅雨が明けた夏休みにはヤンキーの分の宿題もやってあげてた私が大人の宿題は生涯終わりそうにない。梅雨も宿題も早く終えて遠めの旅行に行きたい。さもないと、アイアムアヒーローの世界では、公園とバーミヤンと100円ショップを行き来しているだけの希薄な私生活だったことが顕なゾンビになってしまう。
ゾンビよりも嫌なことを思い出してしまったが、梅雨入りよりも早くに、大事なバイクの鍵を紛失してしまった。一旦途方に暮れてみようとしたらなかなか途方に暮れられないことで気付いたが鍵だけでなく心もどこかで無くなって途方に暮れることも出来ず一旦鍵の方の救急車を呼んだ。直ぐに駆けつけてくれた作業員の方は、以前携帯ショップでバイトしていたとき私がストレスで掻きむしってしまううなじの炎症をユーモアのあるイジり方をして場を明るくしてくれた同じ支援課で勤務していた女の子に似ていてドキッとした。「うなじのところ、ドラゴンに火を吹かれたんですか?」が脳内再生された。
しかし、「〜円になります」という今勤務してる介護の夜勤5回分くらいの金額の請求の台詞に変換されてそれだけがエンドレスで脳内再生された。それが嫌過ぎて戻った心と新しい鍵でやっと途方に暮れらそうだったが、部屋に戻れば、Netflixでスラムダンクの映画と楽天TVでNBAファイナルとYouTubeでドラピザの考察動画とradikoのタイムフリーでJUNKと一周してしまった孤独のグルメとU-NEXTは入ってないけど映画館で観た首を妄想出来る。それをルマンドをボリボリ貪りながら、入る前にもう明けたと思わせる引きこもりっぷりを梅雨に見せつけてやりたくなった。

しかし、途方に暮れることも引きこもることもなく、私がゾンビになったら行く場所の一つ公園に行かなくてはならない。

何故なら、
ハワイユー「パインパインパインシュビィドュバシュビィドュバー!フランス革命ー!」
スズメ「あなたはうるさくてお金がなくて二つのことが同時に出来ないから、黙ってフランス料理を食べれたら革命です」
ハワイユー「え?お薬の時間ですかぁ?」
スズメ「今、自分の中に何人いるか点呼を取れますか?」
ハワイユー「………財前直美」
ありがとうございました!

という、梅雨に敏感な天パの私はオールシーズン角刈りのこの人と定期的にこのような立ち話をしなくてはならないからだ。
また、煮詰まったらバーミヤンへ行き、買い物が必要ならば100円ショップに行く。
いつからこんなルーティンになったのか。
しかし、尊敬するある大先輩からは「お前らはちいかわのアニメのようだ」とイジられながらも賞賛をして頂いたのが嬉しかった。
もう日差しがすごい時によく見え出す無数の虫達がよく発生してるし、ここの鳩は人馴れし過ぎてるし全然飛ばないし、ハワイユーさんがブリッジが出てこなくてアタックアタック言っていたけど、食器用だけど洗剤を買い忘れていたから助かった。

告知!


6/22(土)『令和レジェンド』



6/23(日)『麻布十番寄席』
6/29(土)『ラフいいね!LIVE』


6/29〜7/7『ノスタルジアの贖罪』※スタッフ

何卒宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?