見出し画像

選択肢は多い方が良い?少ない方が良い?

 行動経済学の登場もあって,「経済学は役に立たない」というタイプの批判はあまり聞かなくなりました.その一方で,「行動経済学の成果」として喧伝されるマーケティング等の手法をみていると「それって行動経済学関係なくない?」「それって現実に応用できるほど固い結論じゃないけど...」という議論を目にすることも増えてきたような.

ここから先は

1,681字

飯田泰之の #note経済ゼミ はじまります. これまでご愛顧いただいてきました定期購読マガジン「…

スタンダードプラン

¥880 / 月
初月無料

マスタープラン

¥2,200 / 月
初月無料

サポートに限らずリアクションは執筆の励みになります.今後もコンテンツ充実に努めてまいります.