見出し画像

【冒険月報】2023年4月の旅まとめ

「肝臓を大事にね…」

日本で出会った友達から口を揃えて投げかけてもらった言葉。

3月末に日本へ帰国し、21日の滞在期間のち19日間飲み歩いた4月の振り返りです。

今月の旅

2023年4月は合計3カ国へ行きました。

日本

この帰省で出会った人には酒飲みキャラだと勘違いされてしまうくらい酒を飲みました。

SNSだけ見たら酒飲みですが、ただ馬鹿みたいに飲んでいたわけではなく、一緒に仕事をさせてもらった方やこれからお仕事をする方との飲み会もあったため全く無駄な時間ではありませんでした。

19歳から23歳と20代の半分を費やした京都へ3年ぶりに帰りました。
人力車のときにお世話になっていた尊敬する上司たちがそれぞれ自身の道を歩いており、刺激を受けました。

ちなみに私は普段toB向けのアニメーション制作をしております。
もしこの記事を見てくださった方で社内で動画を使いたい!なんて方がいらっしゃりましたら下記サイトからお気軽にご連絡ください。

ギリシャ

4/21に日本を飛び立ちシンガポールへ、そして22日に世界一周16カ国目ギリシャ。当初の予定から約2日遅れての到着でした。
1週間滞在するはずが4日の滞在になってしまいました。

アテネのLittle Kookという不思議の国のアリスがモチーフにされている通りの世界観に圧倒されました。

ジョージア

本当はそのままトルコへ行ってヨーロッパへ入ろうと思ったのですが、日本で仕事を抱えすぎてしまったため、仕事に集中するためジョージアへ。

人生で6回目のジョージア入国です。日本へ入国した数より多い…。

今月のニュース

日本帰国

前回帰国したのが2022年9月なので、半年ぶりの日本でした。
そんなに日は空いていないのですが、12カ国も巡ってから帰ってきたので、まるで見え方が違いました。

当時の心境はこちらの記事にまとめてあります。

ディズニーからエンタメの真髄を学ぶ

6年ぶりにディズニーランドへ行きました。
気がつけばアラサー。遊園地へ行っても楽しめる歳じゃないなんて思ってしまっていたが、蓋を開けてみたらめちゃくちゃ楽しかった。

現実を忘れることができる場所。あらゆる悩み事が全て消えた。

日本からギリシャへ行く飛行機を逃す

4/19、出国日。母親が成田空港まで送ってくれるため、わざわざ有給を取ってくれた。

12kgのバックパックを担ぎ、さあ出発。
そう意気込み成田空港へ向かう。

しかし、空港の電光掲示板を見ると、予定していたフライトが見当たらない。受付のお姉さんに聞くと、もうその便は出発しましたよと悪魔の一言が…。なんとフライト時刻が変更されていました。

「なんてこった….」

2月13日に予約した4月19日の今回のフライト。
出発時刻変更の連絡が3月3日に来た。しかも英文。
これは気がつけない。

航空会社へ電話をすること1時間、やっと繋がり何とか返金してもらえることに。運よく日本のスタッフが対応してくださったおかげでやり取りがすムーでした。

ありがとう、Scoot。でもフライト時刻の変更はもっとわかりやすくしてほしいです。

こんな事件が待っているとも知らず、成田空港について早々レペゼンフォックスの銀太さんとふぉいさんとバッタリ会いました。

私の2018年の超下積み時代から毎日曲を聴くほど好きで、一緒にいた母もYouTubeを欠かさずみている大ファン。喫煙室に入っていく2人の後を追い、写真を撮ってもらえることに。ありがとうございました!

▼私が下積み時代に毎日聴いていたレペゼンの歌

結局ジョージアに戻ってきた

日本を飛び出し、ギリシャのアテネへ。
その後ヨーロッパを放浪する予定でしたが、思いのほか日本で仕事を生みすぎてしまったので仕事に集中できるジョージアへ。

Airbnbで予約した宿が個室になっており、窓がありませんでした。
時間の感覚が掴めないためずっと仕事をしていました。

リアル精神と時の部屋。

▼部屋の詳細

5月の予定

5月はずっとジョージアにいます。
現在、日本人へ向けたジョージア語のコンテンツをジョージア人と制作しており、その準備もあるため6月末までは滞在することにしました。

何かと誘惑の多いこの国ですが、やることはやってしっかりお金を貯めて次の国へ行く準備をします。

ジョージアはワイン発祥の地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?