見出し画像

円の中から飛び出す

22:00、京都駅にて東京行きの夜行バスを待つ。
少し早く着いたから漫画喫茶で時間を潰す。

1時間1,000円、たけーな。

23:50、バスに乗り込む。
1日人力車を引っ張りながら走り続けた疲労は、物思いにふける時間すら与えてくれない。
目が覚めるといつもと違う匂いがする。

車の排気ガスが臭い。空が狭い。人が多くて気持ち悪い。

あー、東京だ。美味しい空気が吸える京都に戻りたい。

あれから6年。

1枚1,000円でチョコレートを買うことに躊躇しなくなった。

3つの飛行機に乗って日本に帰ってきた。

車の排気ガスが臭い。空が狭い。人が多くて気持ち悪い。

でも、町がキレイ。トイレの便座は暖かい。車はクラクションを鳴らさない。牛丼が安くて美味い。深夜なのにお店やってる。

日本すげー。
誰だよ、オワコンって言ったやつ。

ただいま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?