見出し画像


私事2022年12月7日に還暦を迎えました


学生の頃には自分が60歳になるなんてことは、全く想像できなかったです。

子供の頃のイメージで還暦と言えば、もう仕事を引退し孫と遊んでいる

いわゆる好好爺のイメージ(笑)


実際には、今が一番仕事してます💪

思い起こせば、大家族で仲良くしていたのに
親が新興住宅を購入し、地方に引っ越し、突如ヤングケアラー生活に・・・

そして、価値観の違いによる父親との対立。

就職してからは、周囲とのコミュニケーション問題で転職を繰り返しましたが、会社員としては皆さん目指される年収1千万円という世界も経験しました。

接待交際費として、会社のカードで使い放題という、天国のような環境も経験させて頂き、すっかり舌も身体も肥え困っております(笑)

海外勤務も経験し、オーストラリア、イスラエル、フィリピンなどでの仕事も経験。

現地ならではの事情を知りました。

例えばオーストラリアでは、5時の終業と同時に皆遊びに夢中になるなど、日本では考えられないライフスタイルを経験しました。

ちなみに、今頃の南半球は夏なので、日没が夜の9時なので、仕事終わってから海で遊んで、家に帰ってシャワー浴びてから外食に出かけられます。

こんな現地では当たり前の事も、行ったことない人には想像つかないでしょうね。<ーちょっと優越感失礼(笑)

イスラエルでは、日本側の修正要望に対して、「動いていれば仕様」だと、頑として直さない現地子会社の対応にうんざり。

週末はゴラン高原でワイナリー巡りをする不良社員でした(笑)

フィリピンでは治安の悪さのため、ホテルから現地工場までの送迎で、ちょっと遊びに行くなどができず籠の鳥状態でした。

そんな中でも、ホテルのデリカテッセンのスタッフの方と仲良くなり、珍しいパンやお惣菜を知ることができました。

また、現地工場の社員食堂で安くて美味しい食事も楽しむことができました。

55歳になる前に起業し最初の3年間はほとんど収益が無く辛い時期を経験しています。


持ち家や株、貴金属など資産を売却し生活費に充てたのですが、まだ足りずにクレカのキャッシングで何とか生き延びました。

転機が訪れたのは、Twitterを再開しこのアカウントを尖らせ差別化できたことです。

その方法について知りたい方は私のLINE公式から「ツイッター攻略」とメッセージください!直近の有料セミナー資料をプレゼント致します。

おかげさまで、SNSという強い武器を使いこなせるようになってからは、業績はうなぎ上りです!それでもまだ法人化しスタッフさんにお仕事を頼めるほどではありません。

しかし来年は、那覇中心に活動しますので手足になってくれるビジネスパートナーを現地で探したいと思っております。

あ、移住者も大歓迎ですよ!

求める人材
<必須要件>
・車の運転ができること
・英語(交渉できれば尚可)
・イベントスタッフ経験
・法人営業経験

<歓迎スキル>
・細かい気遣いが出来る方
・状況に応じ動ける方
・責任感と素直さのある方
・要望がしっかり聴ける方
・意思の疎通が取れる方

<勤務地>
沖縄県那覇市内と沖縄県内のイベント開催地

<通勤・交通>
基本的にフルリモートで在宅勤務OKです!
イベント下見や必要部材の仕入れ等には車で出勤して頂きます。(自家用車でOKですが軽トラやバンだと嬉しいです)

我こそは!という方はぜひLINE公式から「BP応募します」とメッセージください。折り返し面談のスケジュールを調整しましょう!

ビジネスパートナーさんとは募集とは別に、セミナー開催や運営を強力にサポートしてくれる素敵な方を紹介できます💪

セミナーやイベントの運営にお困りの一人企業家さんはぜひ私にご相談ください!

また、ご自身でもイベントやセミナーを開催したいので経験を積みたい!
という方はスタッフとしてご紹介できます。

但し巷によくある「手弁当」や「ボランティア」などの労働力搾取つまりスタッフさんの貴重な時間とお金を奪うスタイルはダメですね!

このようなブラックセミナーや極悪イベントを見てきましたので、弊社主催のイベントは交通費と日当を即日お支払い致しますのでご安心ください❤

イベントスタッフとして登録したい方は、私のLINE公式から「スタッフ希望」とメッセージください。


折り返しエントリーシートをお送りします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?