見出し画像

秋の空

あぁ〜秋ですねぇ。

僕にとって毎月第3日曜日は貴重な休み。

うちのカミさんとお出かけ出来る日。

一緒に出かけるのが楽しみな僕。

だけど、今回カミさんは、一人でGo toキャンペーン。知り合いに会いに行くと、遠くへ一人旅。

残された僕は、

昨晩、久々に羽を伸ばして遊ぼうかな、と思ったが、夜の街は暫く行ったことがないので遊び方を忘れた。お酒も飲み方忘れた。馴染みの店なんてない。無理に飲もうとも思わない。酒はそもそもそんな好きじゃない。

今日の昼、

街はどこへ行っても人、人、人。

道路も混んでる。

日曜日は、人が多い。

月曜日が休みの僕にとっては、多いと感じる。


蔵王に行ってみたら、

結構、人がいるじゃないですか!

へえ〜!いるんだ!

でも、

一人で人混みは苦手。

行ってすぐ山を降る。

結局、もっと田舎へ、もっと田舎へと、ドライブを試みる。

村山市の最上川美術館(真下慶治記念館)へ行ってみる。

ここは、ほとんど人がいなかった。

日曜日なのに、、

人がいないと落ち着くなあ。。。

でも、折角の休み、田舎をうろうろしても、いつもの風景。

なんか満たされない。

これといって何もしないまま、夕方になる。

結局、何をしたいか分からぬまま、1日が終わりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?