僕の畑に来るネコ175『楽しむこと』

画像1 チャッコ「朝陽が綺麗ですね♪」僕「あれ?キッキー君?どうしたんだい?らしくないな♪」
画像2 朝陽を見て、キッキー君は、しみじみとしています。
画像3 キッキー君「あれ?おじちゃん?今日はいい靴履いてるね!なんで?」
画像4 僕「あ!長靴履くの忘れた!」キッキー君「相変わらずドジだなぁ〜おじちゃん♪」
画像5 僕「キッキー君?いつも僕がドジみたいな言い方だね?」キッキー君「え?おじちゃん?自分がドジじゃないとでも???」
画像6 キーちゃん「相変わらずあのふたり、な〜に言ってんだか〜」
画像7 僕「キッキー君!ほら!長靴だよー♪」
画像8 キッキー君「やっぱり長靴だよねー!いいよねー、長靴♪」僕「え?なんで?」
画像9 キッキー君「こうやって踏んづけても、」僕「う、」
画像10 キッキー君「噛み付いても、」僕「う、う、」
画像11 キッキー君「引っ掻いても、ガブガブ噛みついても大丈夫!」僕「う、う、う、やめれーー!!」
画像12 朝陽が、ぶわーーー!!!と。
画像13 『陽の出とチャッコの背伸び』https://note.com/iida_k/n/n2290aa424066
画像14 キッキー君「チャッコぉ、見てみて、この長靴!」
画像15 チャッコ「興味ない」
画像16 キッキー君「え?なんで?」チャッコ「なんでってってつったって、興味無いものは興味無いし」
画像17 チャッコ「ぷぅ〜〜」キッキー君「う!くっさい!」
画像18 チャッコ「ごめん、キッキー君!許して!」キッキー君「信じらんない!いくらなんでも、あんな"ぷぅ〜〜"は無いよ!」チャッコ「キッキー君〜〜♪」キッキー君「やだ!ホント信じらんない!」
画像19 キッキー君「キーちゃん聞いて!チャッコったらさ、僕の顔にめがけて"ぷぅ〜〜"ってするんだよ!」キッキー君「そんな事、わざわざ教えてくれなくていいから!」
画像20 チャッコ「僕、そんなに酷い事、したか?ウケると思ったんだけどなぁぁぁ」
画像21 クロちゃん(父ネコ)登場です。
画像22 クロ「おじちゃん、おはよう御座います。いつも子供達の事、ありがとう御座います」僕「いえいえ、こちらこそ、ありがとう御座いますです。毎日子猫達に元気を貰っています。
画像23 クロ「そうですか♪それは良かったです。今後とも宜しくお願いします」僕「なんだよクロ、よそよそしい話し方だな。昔のように喋ってよ」
画像24 クロ「そろそろ僕は、去ろうと思います」僕「そうか、クロ。いよいよ子離れ、親離れ、、、するんだな?分かったよ、。」
画像25 チャッコ「父ちゃん、、。」クロ「みんな元気でな」
画像26 チャッコ「父ちゃんから貰ったこの縄張り。大事にするよ♪」僕「僕も、、同じ気持ちだよ、チャッコ」
画像27 チャッコ「ぷぅ〜〜」僕「う!くっさい!こら!チャッコ!やったなーーー!!!」
画像28 無煙炭火器で焚き火をしながらお湯を沸かす。直火が一番強力だ。瞬間湯沸かし。
画像29 親離れの時期が来た子猫たち。
画像30 僕は去年、親離れし、この畑を引き継いだ。遊び尽くそうと思う♪ この畑の使命は、楽しむ事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?