僕の畑に来るネコ155『炭焼き大会』その1。

画像1 陽の出前。、今日は待ちに待った炭焼き大会だ。、
画像2 キッキー君も、楽しみ。
画像3 チャッコも楽しみ。
画像4 キッキー君「ねえねえ?今日は炭焼き大会なんだよね!」僕「そうだよ!」
画像5 キッキー君「炭焼き大会で、コーヒー飲むの?」僕「飲むよ!」
画像6 お湯は、こちらの薪ストーブで沸かすのさ♪ケホケホ、煙たい。、
画像7 お湯を沸かしながら、炭焼き大会をする。合わせ技です。
画像8 チャッコ「器用な事するねえ♪」チャッコ「おじちゃん、只者じゃないね?」僕「分かる?君たちだけだよー、僕を分かってくれるのは♪」
画像9 無煙炭火器の開封式です!
画像10 ドーン!
画像11 MOKI(モキ)。無煙炭火器!ドーン!
画像12 陽の出です!
画像13 蓋ですね!
画像14 思っていたより、立派な蓋。
画像15 蓋、ドーン!
画像16 本体です。
画像17 思っていたより、小さく感じる。。。
画像18 炭焼き予定地に設置!朝陽を浴びながら。ドーン!
画像19 "MOKI“のエンブレムが映える。
画像20 着火!!
画像21 燃えろよ燃えろ!萌える。
画像22 いい感じに燃える。萌える。
画像23 いい塩梅か???
画像24 蓋をして、炭が冷えるまで、暫く時間を置く。。。
画像25 炭が冷めるまでの間、、寒河江の慈恩寺へ行ってみる。、
画像26 椿?かな?、
画像27 薬師堂前の、桜?梅?
画像28 釈迦堂前の桜。
画像29 三重塔。桜の蕾が薄っすらと、色味を帯びている。
画像30 今にも咲きそな蕾。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?