じいちゃんの畑に来るネコ。214 季節が加速しているようだ♪

画像1 にゃ~にゃ~♪今朝もミケちゃん♪すりすり♪
画像2 調べによると、執拗に”すりすり♪”をしてくる時の猫ちゃんは、”寂しい時”なんだそうです。
画像3 お~お~♪ミケちゃん、寂しかったのかい?お~♪よしよし♪
画像4 ミケちゃん♪めんこめんこ♪
画像5 よしよし♪よしよし♪めんこめんこ♪
画像6 ミケちゃんのお腹が、大分、大きくなってきたな。
画像7 重そうだな。
画像8 僕は、今日は、クルミの木の落とした枝を、切り分ける作業をしようと思う。チェーンソー。
画像9 ミケ「おじちゃん、気を付けて行ってきてね♪」僕「は~い♪ありがとう♪」
画像10 ミケちゃん♪
画像11 よしよし♪めんこめんこ♪を一杯したら、落ち着いた様子。
画像12 ミケちゃん♪毛繕いをする♪
画像13 今日も火を焚いて、お湯を沸かす。
画像14 お湯だけじゃなく、付け加えて、お楽しみ企画♪
画像15 じゃ~~~ん♪
画像16 焼き芋♪ 焼き芋を焼こう♪
画像17 今日の火点けが調子よく、お湯が直ぐ沸いたので、作業を始める前にコーヒーを飲む
画像18 曇り空。朝陽は見れない。
画像19 曇りもまた、趣がある。
画像20 作業から帰ってくる。ミケはどこかに行って、いなかった。
画像21 タラの芽。昨日より進んでいる。
画像22 あと2~3日したら、かな? むふふふ♪ 楽しみですね♪
画像23
画像24
画像25
画像26 梅の花。満開。
画像27 梅の木の枝を落とし過ぎたので、花の数は少ない。諺に「桜切るバカ、梅切らぬバカ」とある。切り過ぎた僕は、、、天才?バカボン。
画像28
画像29 スモモの木。若葉が出てきている。
画像30 どんどん、季節が、加速しているようだ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?