僕の畑に来るネコ127『また今日もネコは来ない。来ている形跡はある』

画像1 昼前、畑に行ってみる。
画像2 ネズミの?通り道。
画像3 ネコ達に対策はお任せします(笑)。
画像4 多分、ニンニク。場所を移動させようと思い、掘り上げた。時期が早過ぎるかも?だけど、ま、いいか。
画像5 籾殻薫炭を栽培地に撒いた。
画像6 入れ過ぎたかな?ま、良いか。
画像7 ミニ白菜の残渣。土に還っていただきます。
画像8 ま、良いか。
画像9 曇り空。
画像10 雪も大分解け、春です。畑は春です。
画像11 もう一枚、曇り空。、
画像12 さっきのと違う場所。入り口付近の栽培地。
画像13 畔板が外れた。土の重みと雪の重みか?ここも何か対策をして、対処しようと思う。 ちょっと動いたら、気持ち悪くなる一歩手前になった。目眩がしそうな一歩手前。身体が未だ、外の作業用になっていない。これからだ。(笑)作業は程々にして、帰る事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?