見出し画像

牛久大仏。

わー⁉️デカイです❗️率直な感想。

画像1


牛久大仏を目指し、到着したのが夕方4時ちょっと過ぎ。

大仏様への入り口がクローズされている。

駐車場の入り口にもロープが張られている。

入れない!

わー!時間切れ、日没アウトか?!

ウチのカミさん「(駐車場の)出口から入ったら?!」と。

出口は出庫の車があるので、ロープが張られていない。

「いやいやいや、、ダメでしょ。」と僕。

当然ながら当然の事を言うと、

「なんで?大丈夫でしょ!せっかく来たのに!」と返される。

物理的には可能でも、

「え?やっちゃダメでしょ。」

世の中、ルールってものがあるでしょに。

と、言ってる側から、出口から駐車場に入ろうとした他所の車が、大ひんしゅくを浴びるのを目撃!

ウチのカミさん、もう何も言わない。おとなしくなった。


大仏様の目の前で、なんちゅー事をしてるんだ、人間。


結局、遠く外から眺め、手を合わせ、、、

あ、手を合わせるの忘れた。

心の中で手を合わせ、


ま、ま、ま、色々あったが、一件落着。


何事も修行、精進してまいります(笑)


参考にリンクを貼っておきましょう。

牛久大仏様のあとは、

気持ちを切り替え、近くのアウトレットへ、Go toショッピング!

画像2

画像3

画像4

上機嫌な奥様。

女性は買い物大好きですね〜♪


お買い物のあとは、宿へ向かう。

夜ご飯はご当地ラーメン。

画像5

画像6

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?