僕の畑に来る猫237『テントを置いてみる』

画像1 ミケ「おじちゃん!どうしたの?これ!」
画像2 僕「テントを置いてみたんだよ♪3m×3m。結構デカいだろ?」
画像3 昨日の秋分の日は雲があって陽の出が見れなかった。翌日の今日、今日は見れるぞー!
画像4 ぼぼ真東。陽の出前。ここは山があるから山の高さの分、日の出予想時刻と角度がズレる。はず。
画像5 結構デカいテンダだが、、作りが華奢。柱が細い。ちょっとした風の負荷でも、折れ曲がりそうだ。
画像6 陽の出、来るぞー!
画像7 来たぞ!来たぞ!
画像8 陽の出ロードの正面の角度。時間は午前5時50分ぐらい。多分スマホの日の出予想時刻は5時45分ごろ?当てずっぽ。ここ確かめるのを忘れました。あはは。
画像9 うおーー!!!  ネットで日の出時刻を見てみると、24日と25日で、一日で1分違うみたいだから、23日は24日の1分前と予測。と、すると、23日は5時27分が予想時刻か。む、む、む、ここ現場は、おおよそ20分違う。どこの地点で予想時刻を発表してるんでしょうね?謎。しかしながら、人間の曖昧な適当な予想は当てになりませんね。
画像10 テントの柱にカタツムリ。
画像11 うおー!
画像12 今朝もコーヒーを飲む。
画像13 庭の花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?