じいちゃんの畑に来るネコ。140-1

画像1 夜のじいちゃんの畑。
画像2 お!ミケが迎えに来てくれた!
画像3 にゃ〜ん♪にゃ〜ん♪
画像4 お〜♪ミケちゃん♪来てくれたか♪
画像5 僕「(小屋に)行くべ行くべ〜!」 ミケ「にゃ〜にゃ〜♪」
画像6 ミケの足跡♪
画像7 ミケ「また雪降って来たね」
画像8 ミケ「立春だって言ったって、基準は東京辺りだから、」
画像9 ミケ「こっちは、季節はひと月遅れぐらいよね、」
画像10 ミケ「種まきにしたって、ジャガイモの種芋を植えるにしたって、標準のひと月遅れよね♪」
画像11 ミケ「あら、やだ、標準語で喋ったっきゃあー♪」
画像12 ミケ「なにも、全て標準に合わせなきゃダメ、みたいな風潮は、良くないよね。その地方地方に合った、気候風土に合ったものがあるって、話よぉ」
画像13 僕「そうだね♪ミケ、いい事言うねぇ♪」
画像14 ミケ「よっこいしょ♪」
画像15 ミケ「あー眠たぐなたはあぁぁ」
画像16 僕「ヨシヨシ、疲れたべはぁ〜♪よく勉強してるねえ」
画像17 ミケ「私、一杯勉強して、選択肢の幅を広げたいの♪」
画像18 ミケ「見聞を広げて、なにがどうなっているのか、知りたいの」
画像19 すやすや♪
画像20 よっぽど疲れたんだな♪
画像21 ミケなりに頑張っているし、
画像22 負けず嫌いなところあるから、余計に、、
画像23 ミケ「私、負けたくないの、、」 僕「あ、起きてたの?」
画像24 ミケ「自分にも、他人にも、負けたくないの、」 僕「うん、そうか♪」
画像25 ミケ「自分で決めた事は、最後までやりたいの」 僕「うんうん、そうか♪」
画像26 ミケ「だからクタクタに疲れるの」 僕「ミケらしいな♪」
画像27 僕「やってみるって大事だよね♪、結果も大事♪でも、、どうしても出来ない時、どうする?」
画像28 ミケ「分からないわ。やれるまで努力する?だって努力が足りないからでしょ?」
画像29 僕「もっと人生経験を積めば分かって来るよ」 ミケ「なに言ってるのー?答えになっていないじゃないのー!」
画像30 ミケ「人生って言うけど、私、ネコだし、♪」 僕「そうだね、答えは一つじゃ無いって事よ♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?