僕の畑に来るネコ167『そっちのあっちの道。美味しくな〜れ♪』

画像1 今朝も、キーちゃんが1番乗り。1番臆病で大人しいキーちゃんですが、1番にお出迎えをしてくれました。
画像2 チャッコとキッキー君が、後からやって来ました。
画像3 チャッコ「にゃあにゃあ♪」 キッキー君「にゃあにゃあ♪」
画像4 キッキー君「小屋に行こう!」チャッコ「んだね!行ぐべ行ぐべ♪」」
画像5 キッキー君「曇り空だねー」チャッコ「んだねー」
画像6 キッキー君「ん?」チャッコ「クンクン、」
画像7 キッキー君「よせよ!」チャッコ「クンクン、クンクン、」
画像8 キッキー君「チャッコ!やめろって!」チャッコ「なんで?」
画像9 キッキー君「僕はそういう趣味はないの!」チャッコ「チェ!そうなんだ。。。」
画像10 今日も無煙炭化器で、焚き火、兼ね、炭焼き。そして、あわよくば、土を焼いて、土壌改良。無煙とは言え、煙は出るし、炭化器とは言え、柔らかい炭。でも、ここまで啖呵を切って、無煙!という心意気が、いい。無煙啖呵気。
画像11 チャッコ「ちょと散歩してくる、」キッキー君「んだね、して来いして来い!」
画像12 キッキー君「まったくぅ、チャッコったら、あっちの道に行っちゃうかなぁ。。」
画像13 チャッコ「いやいや、そんな道には行ってませんがな。冗談の通じないキッキー君、。真面目過ぎるのも、タマにキズだよ。さっき見た限りでは、無キズだったけど。」
画像14 キッキー君「いやいや、あっちの道のあっちまで行ってるよ」
画像15 チャッコ「キッキー君〜♪もしもし〜?なんか言った?」キッキー君「なんも言ってないよ」
画像16 チャッコ「ふあ〜〜〜。。。退屈だ」キッキー君「おじちゃんのところに行ってみたら?」
画像17 チャッコ「そうだね!よし!」
画像18 チャッコ「おじちゃん〜?」
画像19 チャッコ「お手隙ですか?」
画像20 キッキー君「チャッコ、な〜に言ってんだか〜」
画像21 チャッコ「おじちゃん、ちょっといいですか?」僕「ほい、いいよ♪なんだい?」
画像22 チャッコ「クンクン、クンクン、」僕「なに?なに?なに?」
画像23 チャッコ「あ〜〜〜♪いい〜〜〜♪」僕「チャッコぉ!!!お前!?えー??」
画像24 チャッコ「僕は、あっちの道に行ってしまったのだろうか???」
画像25 今日は、また、二十日大根の種を蒔きました。先日蒔いた種と、時間差で芽が出て来たら良いな♪と思うが、そう上手く行かないのが、常。ま、それはそれで大丈夫。
画像26 チャッコ「二十日大根なのに、キスミーだって!ハハハハ♪」
画像27 僕「美味しくな〜れ♪」
画像28 チャッコ「ある種、おじちゃんも、あっち系だよな?、、」
画像29 僕「美味しくな〜〜〜れ!」
画像30 チャッコ「僕も、そっちのあっちの道に行こうかしら、、美味しくな〜れ♪の道。いいな♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?