見出し画像

実りの秋と、森の動物たち

森に秋がやってきた!木の実が転がり、赤や黄に色づく木々。リスやキツネ、森に住む動物たちが次々と出てきては、秋の実りを喜んでいるような季節がやってきました。今回は、実りの秋と森の動物たちをモチーフにした可愛らしい作品をご紹介します。

▼銀彩のリスを胸元に。秋のお出かけブローチ

穏やかな光を放つ、美しい磁器のブローチ。銀彩という技法で、焼成した硬質磁器に銀とプラチナを塗り重ねてさらに焼成します。とても軽いので洋服のシルエットが崩れにくく、ニットやリネンなどにも躊躇なくつけられますね。ちょっと大人顔のリスさんを連れて、紅葉狩りに出かけませんか?

▼温かみのあるステンドグラス。きのこのオブジェ

手のひらサイズの可愛いきのこ。ランプなどに用いる模様入りの赤いガラスと、透明感のある薄いアンバーのガラス、2色を使ったステンドグラスのきのこです。窓際や棚の上にちょこんと置くだけで、ふと目に入るたびに癒しを与えてくれる存在。昼間は陽の光に、夜はキャンドルや照明の灯りを受けて輝きます。秋の夜長を彩るインテリアに。

▼カラフルな葉っぱにメッセージを乗せて

色とりどりの木の葉を楽しむ、散歩道のメッセージカード。お花のようにも見える黄色いトウカエデや、大きな西洋菩提樹の葉の上に文字を書いても素敵です。縦でも横でも好きなように使えるデザインに、オリジナルの型で一点ずつ加工されたエンボスの窪みが裏面にも。「ありがとう」、「また会いましょうね」などのメッセージを秋らしくカラフルに彩ります。

▼木の色で描く、秋の森

秋を感じる小さな木々と、お家の置き物。ナラ、チェリー、シナの無垢材を丁寧に彫り上げ、自然の美しい色合いを生かした作品です。コンパクトなサイズで、玄関スペースやデスクなどに並べるとほっこり小さな森が出現。その日の気分で並び方を入れ替えて、自分だけのお気に入りの景色を楽しめますよ。

他にもたくさん!実りの秋と動物たち









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?