見出し画像

たのしい夏の柄物

地域によっては梅雨が明け始め、真っ青な空が顔を見せ始めました。クリアな日差しによく映える、鮮やかな柄物たちをご紹介します。夏を満喫するアイテムを探してみてください。


レモンイエローがさわやかな、ハンドプリントのラミーリネンブラウス

画像7

シルクスクリーンによるハンドプリントで刷られた、オリジナル柄のブラウス。風をイメージしたデザインになっており、レモンイエローとグレイッシュブルーの重ねが涼しげです。強度のあるラミーを縦糸、繊細なリネンを横糸に使用しているため、ハリとしなやかさを兼ね備えています。お洗濯を繰り返すことで、だんだんと柔らかい風合いになっていくのも魅力です。

画像6

画像8


やわらかなラインがほどよくこなれた、ふわりと軽い藍染Tシャツ

スライド14

天然染料のみを使用し、手染めにこだわった福岡の「宝島染工」さんとのコラボレーションモデルTシャツです。柔らかい滲みや、白と藍のバランスがほどよいこなれを感じさせます。着心地はふわりと軽く、空気をまとっているかのようだそうです。

スライド13

スライド15


絣(かすり)の着物から作られた、軽やかでスポーティなリメイクジャケット

画像8

元は着物の生地だと思えないくらい、爽やかでスポーティなジャケットです。軽く羽織れるよう、あえて裏地なしの1枚仕立てで作られているそうです。後ろには飾りボタンが3つ付いており、裾はお尻が隠れるくらい。前を閉めて襟ぐりからインナーを覗かせても、面白い着こなしになりそうです。

画像5

新note表紙


コーディネートの主役になる、モダンなアフリカンプリントのバスケットバッグ

スライド16

アフリカ現地で買い付けた生地を使った作品が人気のTHOKOZILEさんのバッグです。派手でユニークな生地ですが、洗練されたデザインでモダンさも感じさせます。小ぶりに見えますが、実はなかなかの収納力を持っているそう。夏のファッションの主役にいかがでしょうか。

スライド18

スライド17


もっと見たい方はこちらからどうぞ↓↓↓素敵な作品がたくさん並んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?