見出し画像

ストライプが涼しげ。爽やかリネンギャザーブラウス

日中は暖かい日が続いていますね。リネン素材はさらりと着心地がよく、これからの湿気の多い梅雨の時期も、熱風を感じるような夏にもぴったり。今回は薄手のリネンストライプ素材で仕立てられた、pongeeさんのギャザーブラウスをご紹介します。

▼おしゃれさんにはセットアップも。リネンストライプのギャザーブラウス

pongeeさんのギャザーブラウスが春夏らしい爽やかなストライプで登場。リネン特有のナチュラル感と清涼感がある素材は、これからの季節にぴったりです。同じ柄のボトムス(※別売)を合わせ、セットアップコーデでより一層おしゃれさん度がUPしそう。

胸下の切り替えにたっぷりとギャザーを寄せ、横幅はワイドなシルエットに。後ろはボタンと共地のループが付いており、脱ぎ着も楽々です。

カラーはベージュとブルーの2色。リネン素材は洗いざらしでOK、次第にくたっと柔らかくなっていくため、着るほどに自分だけのリネンに育っていきます。ふんわりと大人の可愛らしさのあるリネンギャザーブラウスは、デニムやカラーパンツ、スカートにも合わせやすく一枚で何通りものコーデを楽しめそうですね。

▼ロールアップで細見えも。年中活躍!テーパードデニム

夏が近づくと、デニムは暑くて窮屈なイメージも。こちらのデニムパンツは生地も薄め、ヒップがゆったりとしたテーパードのため窮屈感もなく、春から秋まで活躍してくれそうです。ボリュームのあるギャザーブラウスを着る時は、裾をロールアップして足首をチラリと出すことでスタイルがよく見える効果も。

▼華奢なアクセサリーで女性らしさをプラス

煌めく星々と三日月、針葉樹の枝の間から瞬く星の光をレースモチーフ風に仕立てた華奢なリング。お好みで真鍮やゴールド素材でもオーダーできます(※要見積もり)。1本でシンプルにつけても、お手持ちのリングとの重ね付けも◎。

直径4cmの大きめフープに、2色の絹糸を結びつけて巻いたシンプルなフープイヤリング。スモーキーピンク×サンドベージュは肌なじみがよく、程よく顔周りを華やかにしてくれます。カジュアルなギャザーブラウスには、敢えて女性らしい華奢なアクセサリーをつけることで大人っぽいコーデに。

▼小物は黒やレザーで引き締めて

ボリューミーなブラウスやゆったりデニムの時は、小物を黒やレザーアイテムで引き締めるとメリハリがつきます。本体は帆布、底をラタンで編んだ手仕事のバッグは、ショルダーとしてはもちろん紐の先を結ぶと斜め掛けバッグとしても使える優れもの。軽く丈夫で、デイリーに活躍してくれます。

手首が見える袖丈のリネンブラウスには、ナチュラル素材の腕時計がよく合います。文字盤はチェリー素材、1枚板の木を丸く切り抜きやすりをかけ、二重に防水加工を施し仕上げられています。スウェーデンで昔ながらの鞣し加工・染色加工で作られた美しい牛革のストラップが、全体のコーディネートを上品にまとめてくれそうですね。

今回ご紹介したリネンストライプギャザーブラウス。ゆったりと着心地もよく、デニムやスカート、サロペットなど様々なアイテムと合わせて楽しめそうです。ぜひ色々なコーディネートを試してみてくださいね。

▼コーディネートに使用したアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?