見出し画像

【特別企画】 FAVOUR MARKET|冬のお茶時間に。お茶とほっこり甘いもの

サステナブルな食品のセレクトショップ「FAVOUR MARKET」がオープン!
おいしくて健康的な食生活を支える食材を取り扱う「FAVOUR MARKET (フェイバーマーケット)」がiichiでオープンしました。誰もが求めやすく、使い続けることができるサステナブルフードを毎週ピックアップしてご紹介していきます。

クリスマス、年末、お正月。おうち時間にはお茶を淹れて、ちょっと食べたい甘いもの。パンケーキを焼いてみたり、手軽にクラッカーやお餅にスプレッドをつけてみたり。暖かな家でほっこりお過ごしくださいね。

▼びっくりするほどおいしい!パンケーキミックス

画像1

丹念に吟味した北海道産の小麦粉と全粒小麦粉、サトウキビから作られた喜界島産の粗糖、アルミフリーのベーキングパウダー、ベトナムの天日塩をミックス。その他の添加物は一切入りません。 カラダに負担が少なくて、 もちろんとびっきりにおいしいマリールゥのパンケーキミックスです。

画像2

甘すぎず食事としても楽しむことができるシンプルなパンケーキは、牛乳と卵を使わなくてもおいしく焼けるように作られています。手順は簡単、豆乳(または牛乳)と少しの油を混ぜて焼くだけ。年末年始のおうち時間にチャレンジしてみたくなりますね。

▼なかほら牧場のミルククリーム

画像3
画像4

自然放牧の健康なミルクと有機栽培のアガベシロップをじっくり煮詰めて作ったクリーム。朝のトーストや、ナッツやバナナなどお好きな素材と合わせたり、お菓子づくりの材料としても使えます。岩手県の大自然に放牧されたジャージー牛のミルクが濃縮された味わいは、一度食べたら止まらなくなってしまいそう。

▼もっちり食感、丹波のしぼり甘納豆

画像5
画像6

兵庫県丹波篠山市産の「丹波黒大豆」と北海道産の砂糖のみで作られた、ブランド「霧の朝」のしぼり甘納豆。素材の旨みを活かすため、甘さを控えたシンプルかつ昔ながらの味わいに仕上がっています。丹波黒大豆の特徴であるもちっとした食感で、お子さまからお年寄りまで幅広い年齢層にお楽しみいただける豆菓子です。上品なパッケージは、年末年始のお手土産にも喜ばれそうですね。

▼香ばしく風味豊かな焙煎茶

画像7

植物のバイオリズムに合わせてつくる「バイオ茶」。霧島山が見守る宮崎県三股町の自家茶園にて、太陽の光、水、自然のエネルギーを最大限に生かした独自の栽培法と加工法によって1986年にバイオ茶は誕生しました。香ばしく風味豊かで、後口はすっきりと上品な風味のお茶「焙煎茶」はほうじ茶にも似ていますが、渋味やえぐみが全くないのだそう。保温ポットにパックを入れっぱなしでも美味しさがそのまま楽しめます。


他にも色々!FAVOUR MARKETのアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?