見出し画像

毎日が捗る、こだわりの文具

新しい季節のはじまり。心ときめくペンやノートを買うだけで、なんだかやる気がむくむくと湧いてきます。今回はもうすぐ始まる新年度に向け、お仕事や事務作業が捗りそうな文具や、デスク周りを充実させるアイテムをご紹介します。

▼スマートに持ち歩く、大人の筆箱

必要最低限の筆記用具をスマートに持ち歩ける、大人のための筆箱。シンプルな作り、牛革のふっくらとしたフォルム、ユニセックスなデザインに心惹かれます。ビジネスバッグなどマチの薄い鞄の中でもかさばらないスリムなサイズ感でも、ペン4本前後、消しゴム、定規などが入る十分な大きさですね。

▼繰り返し使えるヌメ革バインダーノート

B5サイズのルーズリーフを綴じたバインダーノート。ワンタッチで開閉でき、背表紙がなくスリムなので鞄にもすっきりと収まります。中身を差し替えることで長く使えて、日が経つにつれてヌメ革が徐々に飴色に変化していく様子を楽しめます。毎日の日記やイラスト、レシピなどを書き留めて。

▼キュートな表情が癒し!くまの鉛筆キャップ

本革に刺繍を施した、3つセットの鉛筆キャップ。手刺繍の一つひとつ異なる表情のくまさんが鉛筆の芯を保護してくれます。文字を書く時には鉛筆の後ろに付けておくと人形劇のようで可愛いらしく、迷子になる心配もしなくて済みそうですね。

▼寄木の模様が美しい木製ボールペン

魚の鱗のような、筍のような、寄木模様のボールペン。楓、黒檀、マコレ(アフリカンチェリー)を組み合わせた、緻密な手仕事の作品です。木本来の色をワックスで仕上げているため、使い込むほどに味が増していくのも楽しみの一つ。進学や就職お祝いなど、贈り物にもぴったりです。

他にもたくさん!文具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?